川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬ごはんの愉しみ

犬ごはん作りは愉しい。
タミーが病気にならなければ、もしかしたらこれほど凝ったごはんは作っていなかったかもしれず、
この愉しみを知ることもなかったかもしれない。

さて今日も、台所で密かに犬ごはんの準備を始める。
本日は、人間用に鶏ガラでスープストックをまとめて作ったので、
それを100ccほど犬にもおすそわけして、
ほうれんそうと「とり農園」の新鮮な鶏レバーを煮てやることにした。
ふふふふ…これはうまいですよきっと。

ふと、背後に何かの気配を感じて振り向く。



するとそこにはいつの間にか、「ごはん、たのしみだね~」と顔に書いてある犬が…。

背中に犬の視線を感じながら、スープで野菜とレバーを煮て、人肌になるまで冷ます。
雑穀とドライフード少々の上に静かに注ぎ、染みわたるのを待ってから、
酵素、ミネラル、キノコのパウダー、オイルなど、各種サプリメントを投入。
病院からもらってきた抗腫瘍薬もそっと一錠混ぜ込む。

P1050637b.jpg
↑仕上がりはこんな感じ。

P1050638b.jpg

このころになるともう犬も余裕の表情ではいられない。
もう早く食べたくて必死である。

さらに1分ほど「待て」をしてから、やっと食事開始。

ちなみに、スヌーピーは、これまで使ってきた犬ごはんの皿の写真を全部アルバムに収めて持っていて、
たまに眺めていろいろ思い出して楽しむのが趣味らしいが、
タミーは家に来たときからずっとこのごはん皿。頑丈な陶製で、もう7年も使っていることになる。

明日はどんな犬ごはんにしようかな…。



  1. 2013/04/07(日) 23:29:20|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<放射線治療、第三回目 | ホーム | それでもウクレレ>>

コメント

タミーちゃんへ

鶏ガラのスープにほうれん草と鶏レバーときましたね。これは間違いなく「ウマイ!」でしょう。タミーちゃんもニオイに誘われて、たまらなくなって、ニコニコ顔で台所に吸い寄せられたのですね。1分の『待て』は真剣そのもの。お口の中はヨダレで…
『よし』の合図で一気に『タミー定食』は胃袋へ。免疫を上げ、抗腫瘍薬、放射線治療とトリプルパンチで『腫瘍』なんかやっつけてしまえ!
  1. 2013/04/08(月) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう

ごはん、栄養バランスもよい上に美味しそうですね。
ごはんを前にしたタミーちゃん(1分待てるのは凄い!)、何だかさっきと別のワンちゃんになったみたいに見えますよ。目が、切実に、何かを語っています。ああ、可愛いなぁ・・・。(お口の中は、涎でいっぱいかな?)
元気いっぱいの姿を見られて、嬉しいです。

  1. 2013/04/08(月) 11:58:43 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/08(月) 12:11:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

IZUMIさんの愛情レシピにはいつも感動しています。

タミーちゃんもお利口ですね。
前々回のボール論にも納得しました。
以前我が家にいたタミーちゃんと同じ女の子もボールが大好きでした。
きっと、同じ気持ちでいたのでしょうね。
  1. 2013/04/08(月) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

まったく。。

イヌ。。というよりも、このタミーというやつはいじらしいやつですね。彼女を護ってあげたくなるのも当然ですね。こんなにも信頼をよせられる間柄は貴重ですよね。
  1. 2013/04/09(火) 00:58:23 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

おいしそう(^O^)
ちょっとアレンジすれば、人間ちゃんも食べられますね!
タミーちゃん、モリモリ食べて、病気が飛んで行きますように。
  1. 2013/04/09(火) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. ひろわんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/238-b841cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

