川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでもウクレレ



曇り、のち晴れ。近所の公園に散歩に出かける。
タミーは本日も絶好調。本当に放射線治療中のガン患者なのかきみは。

ボール遊びに興じていると、ご近所に住む漫画家の西原さんと愛犬のポン美ちゃんがやってきた。

P1050648b.jpg

↑ぽん美ちゃんは保護施設にいたところを西原さんにレスキューされ、いまは幸せいっぱい。

P1050651b.jpg

↑やさしく撫で撫でしてもらってご機嫌なタミー。
西原さんによると、放射線治療中は、脂肪が少しつきすぎたくらいの体型のほうがいいそうである。
脂肪層の厚みならタミーは誰にも負けない。なんだかちょっぴりうれしくなる。

午後、夫とウクレレ教室に出かける。
ご近所の友人Kさんにウクレレをプレゼントされたのをきっかけに、
どうせなら二人で習おうとしばらく前に申し込んでいたコースで、今日がレッスンの初日。
一時はキャンセルするつもりでいたのだが、話し合いの結果、
こんなときこそ新しいことに挑戦すべきなのではという結論に達し、初志貫徹で通うことにした。

わたしたちはウクレレのウの字も知らないずぶの素人なので、まずチューニングから教えてもらう。
その後「旅愁」とか「森の小径」といった初心者向けの曲を奏でながら、
C,F, G7,C7,G, D7 の6つのコードをなんとか覚える。
意外に左手の指の力が必要で、終わると左肩がガチガチに凝っていた。
しばらく使っていなかった脳の部位が刺激されたような不思議な感覚。

帰り道、ジム帰りの川上弘美さんに遭遇し、3人でお茶。
3年前の春、タミーを連れて川上さんたちと井の頭公園にお花見に行き、
夢のように楽しい時間を過ごしたことを思い出す。

帰宅後、タミーに点眼し、丸山ワクチンを注射。
夫も私も、そのうち犬注射のエキスパートになってしまうかもしれない。
夕方、犬友達のKさん夫妻とOさんが、犬のポレちゃん(イエローラブ)、フーちゃん(ゴールデン)を
連れて遊びにきてくれる。レトリバー3匹揃い踏みはなかなか壮観。
タミーのために布のボール、手作りの犬食器洗い、ハーブの詰め合わせなど、いろいろいただく。ありがたし。

いろんな人に可愛がってもらって、今日もタミーはにこにこと笑顔で過ごせた。
そのことに感謝しつつ、これからも一日一日を大切にしようと決意を新たにする。



  1. 2013/04/05(金) 17:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<犬ごはんの愉しみ | ホーム | タミーのボール論>>

コメント

濃さ

IZUMIさん、おはようございます。タミーちゃん、多くの皆さんに愛されて、本当にお幸せですね(川上弘美さん!ばったり会ったりするものですか?凄い!最近、ちょっとお疲れのように見えましたが、お元気なのですね。良かった。)。考えてみたら、核を保有した隣国や未だに収束しない原発、そのうち起こるかもしれない大地震や大噴火?、新型ウイルス等々、普通に生きていてもいつ何が起こるか分からない訳で、一日一日を、大切な人たちと、もっともっと大切に生きなければと思わされました。先生のご本は、ファンはいつまでも待っている(私も、ちゃんと待っています)と思いますので、今しか出来ないことを思い切りされればよろしいかと存じます。ウクレレをご夫妻で、というのも、何て羨ましい・・・。また、IZUMIさんの書評も拝見したいな。映画は行かれませんか?「ヒッチコック」面白そうじゃないですか。とにかく、大切なご家族とお幸せな毎日を送られますようお祈りしています。タミーちゃん、頑張ってね。
  1. 2013/04/06(土) 06:42:04 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/237-a7676215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

