川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花曇り、のち晴れ。



朝、タミーと夫と近所の公園に散歩に出る。
タミーは食欲もあり、ボールを投げてくれとせがみ、元気に走り回っている。

ただ確かにこの1、2か月ほど、軽くいびきをかくようになっていたし、
時々「くしゅん!」とくしゃみをしていたのをいまさらのように思い出す。
もっと早く気が付いていれば、さらに早期の診断をしてもらえたかもしれないのに…。

私は図書館やアマゾンを漁って、がんに関する本を大量に入手して読み始めた。
2011年の3月まで原発をまったく意識していなかったのと同じように、
よく考えてみると、この病気の実態や治療の最前線について、実はほとんど知らなかったのだ。

そしてとりあえず、タミーの食事を見直して、いろんな食材の組み合わせに挑戦している。
たとえば本日の夕飯は、ヤラーのドライフードに、鮭の切り身を湯通ししてほぐして乗せ、
しょうがスープをかけて、大根おろし、山芋のすりおろし、亜麻仁油、シャンピニオンパウダー、
すりゴマ、乳酸パウダーなどをトッピングしてみた。こんな感じで、毎日変化をつけていこうと思う。
おやつにはロイヤルゼリー。なんだか人間の食事より栄養バランスがいいような気も…。
ロイヤルゼリーとシャンピニオンパウダーは、実家の母が心配して届けてくれた。
本当は100%手作りフードにしたいところだが、かえって栄養のバランスが偏るのも心配。

夕飯を準備している間、タミーは「たのしみだな、たのしみだな~」と
満面の笑顔を浮かべながら台所をうろうろしている。
人間もレストランでオーダーした料理を待つ間、こういう顔をしていたら世の中ハッピーになるのに。
とにかく、この食欲がいつまでも続いてくれることを願うばかりだ。



  1. 2013/03/24(日) 18:36:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<少しだけ明るい見通し | ホーム | 夫です。日記その2>>

コメント

タミーちゃんの絵笑顔を見て心が落ちつく思いです。

以前のコメントでは粘膜が弱ったとか軽い発言でほんとうにごめんなさい。。早い受診が早期発見につながって、私ならきっと発見も遅れてしまう事でしょう。。

かけがいのない家族が余命宣告をされるような病であることの苦しみは私も経験ありますが、これまでの生活が一変してしまいますね、、。それは四本足の家族でも同じ事ですね!とても人ごととは思えません。

頭頸部の癌は人間でも放射線治療がよく効くとききますし、きっと犬でも同じだと信じます。消失までとはいかなくても、生活に支障無いほど小さくなり長生きできるようにお祈りしています。奇跡の話はいっぱい聞きますし!

食事については生食なども試されてみるのもよいのかもです(新堂さんのをきいたことあります。全く宣伝ではありません 自分は利用していないので参考までになのですが)

  1. 2013/03/25(月) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

そちらの公園も桜が綺麗でしょうね。

普段通りの生活と御夫妻の笑顔と体のことを考えた御馳走と・・・。それに勝る幸せはないですよね。さらによい治療法が見つかりますよう、心からお祈りします。近くの桜が綺麗です。
  1. 2013/03/25(月) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/25(月) 12:29:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タミーへ

タミーちゃん
こんなにみんなに愛されているタミーちゃん
幸せな毎日が長く続くように願っています
みんな みんな タミーちゃんを愛しているよ

先生 IZUMIさん 負けないでください
遠くから応援しています
  1. 2013/03/25(月) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

タミー!!

とにかくタミーがいつまでも元気でいることを祈るばかりです。
よい方法で回復できるように応援しています。
  1. 2013/03/25(月) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/25(月) 21:12:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

愛してます

タミーちゃんの楽しそうな笑顔最高です。
タミーちゃんの首にがっしりと抱きついてみたくなります。
いつもタミーちゃんと一緒にいられるご夫婦が羨ましくもあります。
これだけ愛されてるタミーちゃんも羨ましく思います。
タミーちゃん、大好きですよ!!!
  1. 2013/03/25(月) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集 ]

少しだけ希望が。

みなさま、ありがとうございます。
ほんの少しですが、希望がもてるような気がしてきました。
馳星周さんのブログも読んで、とても感動し、かつ身につまされました…
  1. 2013/03/25(月) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

ジョン太のブログ!

同じ病気で治ってしまった犬もいるんですね!
このブログ、すごく元気が出て、参考になります!
そのうちこの方に連絡をとっていろいろ教えていただこうかな。
おしえていただいて、ありがとうございます!
  1. 2013/03/25(月) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

メーカー名は忘れましたがアメリカのドッグフードで完全な自然食のフードがありました。元気をなくして食べなかったうちの子が毛づやもよくなり癌の進行も緩やかになりました。タミーちゃんが苦しまないようにお祈りしています。
  1. 2013/03/26(火) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/228-339ec113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

