川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風が吹いている



鼻血は完全に止まり、タミーは元気そのもの。
いつもとまったく変わらない様子で、強風の公園を走り回っている。

私は犬の免疫力強化研究に邁進中。
とりあえず「マイタケパウダー」と「乳酸菌パウダー」を注文した。
マイタケが抗癌作用のあるβグルカンを豊富に含む優良食品であることを初めて知った。
ほとんど栄養のない嗜好品的なキノコだと思い込んでいた私。マイタケさん、申し訳ありません。

昨晩、おたおたしている私を、ハナちゃんがじーっと見つめて言った。
まあちょっと、落ち着きなさいよ。まだ何の結果も出ていないじゃないの。
そ、そうだねハナちゃん。と虚をつかれた私は答え、ハナちゃんの緑色の目を覗き込んだ。
するとなんだか、気分がすーっと静まってきた。猫ってすごいなあ。

たくさんの方から、励ましのお言葉をいただく。
北町に住む友人Kさんは、プロポリス入りのクッキーと奥様が調合したアロマオイルを持ってきてくださった。
ありがたいことである。検査の結果「なんでもありませんでした」で一同拍子抜けし、
「お騒がせ犬タミーの巻」で終わってくれれば、本当にいいのだが。

悪いことは重なるもので、先日、夫の昔からの友人である映画評論家の梅本洋一さんが亡くなった。
享年60歳。あまりにも若すぎる死である。
夫は明日の葬儀で弔辞を読むことになったのだが、弔辞というものは、当然のことながら、
書いているうちにどんどん悲しい気持ちが募ってくるようで、
パソコンに向かう夫の顔はどんよりと曇り、まるで『4:44 地球最後の日』のウィレム・デフォーのようだ。

3月はいちばん残酷な月、とふと呟いてみたくなるような今日この頃…。


  1. 2013/03/18(月) 14:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<徹底抗戦はつづく | ホーム | 徹底抗戦を決意する>>

コメント

何ごともありませんように

飼い犬や飼い猫が病気になると、日常の景色が一変して見えますよね。せつない。検査結果が異常なしでありますよう、心から祈っています。
タミーちゃんは私にとって「筋弛緩剤」のような存在で、写真を見るたびに「ぐふふふ」となってしまいます。
  1. 2013/03/18(月) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. 大西 #-
  4. [ 編集 ]

固い決心

今、タミーちゃんの鼻血は止まって落ち着いているんですね。獣医さんに診てもらった日、ご夫婦で夜遅くまで、とことん話し合いをされ『徹底抗戦』が結論だったのですね。IZUMIさんの文中から圧倒されるぐらいの意志の固さを感じました。検査の結果に関わらず、実行継続されるのでしょう。もちろんハナちゃんにも。
松浦家の春の嵐が早く去っていくのを願っています。
  1. 2013/03/18(月) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

IZUMIさん毎日タミーちゃんの姿を公開してくださり、ありがとうございます!!!
心配しているタミーちゃんファンに元気な姿を見せてくださる心遣いに感謝感謝です!!!
  1. 2013/03/18(月) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

風の中の少年

IZUMIさん、こんばんは。タミーちゃん、鼻血は止まったのですね。良かった良かった。元気にお散歩していると伺い、ほっとしました。
画像、素敵ですね。先生が少年のように見えます。ポエムの世界みたいです。
私も、猫のために出来ることを考えてみます。タミーちゃんの方が落ち着いたら、ハナちゃんの食事のことなど、また教えて下さい。獣医さんが勧めて下さる低脂肪の缶詰は、猫が食べなくて・・・。ささみなどを煮てあげようかな・・・。
お友達が亡くなるのは、ショックですよね。先生、さぞや落胆されていることでしょう。でも、先生に弔辞を読んでいただけるなんて、ご友人の方もお幸せだと思います。出来れば、私の時も、読んで欲しいぐらいです(面識もないのに?)。御冥福を心からお祈りします。先生は、絶対長生きして下さい!絶対ですよ。約束ですからねっ!
  1. 2013/03/18(月) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

いい写真ですね

タミ―ちゃん、鼻血が止まって良かったです。
食事は大事ですよね!
うちのワンコ(ラブ・7歳)も、イボができたときに気になって、
ちょっとお高いフードに変えたらポロっと取れたことがあって、びっくりしました。

でもあんまり考えすぎると(というか調べすぎると)、何がよくて悪いんだか、分からなくなりますね。
ハナちゃんの言うとおり、落ち着いて~ですね。
  1. 2013/03/19(火) 02:58:23 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

元気のままで!

鼻血止まってよかったー!
とにかくこのままなんともなければいいですね。
最近はブログがすごく気になります。
ハナちゃんすごい〜
やっぱねこはすごいですね。
  1. 2013/03/20(水) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

明日は無事検査が終わります様にお祈りしております・・・

早朝欠かさず毎日三嶋大社にお参りをしていますが、必ず大切な事をお願いする時には何日も続けてお願いするのでなく、必ずその日一日限りでドーンとお参りをしてお願いいたします。
明日はその日!!!
タミーちゃんの事をドーンとお願いして参ります!!!
IZUMIさん・先生・もちろんタミーちゃんにとってとっても長い一日になるかと思いますが、
心より応援しております!!!
  1. 2013/03/20(水) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

みなさま、応援ありがとうございます

結局、恐れていた結果となってしまいました…。
ただ、腫瘍とはいえ、まだかなり初期というのが救いです。
タミーをできるだけ幸せに、そして無理をさせずに長生きさせる方法を考えようと思います。
  1. 2013/03/21(木) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんが簡単な治療で治らないとは。京都市の動物病院に手術の上手い先生がいるのですが。もしタミーちゃんが助かるならと思いますので連絡先を書きますね。京都市左京区吉田安達町
ひとみ動物病院の医院長の人見誠先生です。東京の学会にもきていらしゃるので会う事もできると思います。ネットに詳しく書いてあるので連絡して下さい。いい結果が出る事を願っています。頑張れタミーちゃん!天使が応援しているよ!
  1. 2013/03/22(金) 18:13:12 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/225-6752954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

