川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徹底抗戦を決意する



大学病院でのMRI検査は21日に決まった。
それまでは、タミーの鼻血の原因はわからない。

くよくようじうじしていても始まらない。
いまの時点でやるべきことは何か考えた。

まずは、タミーの食事の内容を見直すことにした。
これまでもフードはオーガニックなものを選んで、3種類くらいをローテーションしてきたのだが、
今後は、免疫力を高める食材をトッピングとして積極的に加えていこうと思う。
調べたら、キノコ類、大根、納豆、ヤマイモ、ヨーグルトなどがいいらしい。
ただし犬は食物繊維をうまく消化できないので、野菜やキノコ類は、
栄養をなるべく損なわないように柔らかくする方法を考える。
大根はジューサーで絞るのがいいかもしれない。
さらに、鶏肉などで良質のたんぱく質を補い、オメガ3などのオイルも取り入れる。
サプリメントについても研究する。
これを機に、犬のヘルシー食のエキスパートになるくらいの覚悟で臨みたい。
ついでに、本格的な「犬マッサージ」にも挑戦してみたい。

こういうことはすべて、まめな愛犬家ならとっくに実践しているのだろうが、
とにかく始めようと思う。タミーのために。




  1. 2013/03/16(土) 19:29:06|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<風が吹いている | ホーム | 病院に行ってきた>>

コメント

フレーフレータミーちゃん!!!

IZUMIさん一日で考え方をポジティブな方向に変えられたのはすべてタミーちゃんを想えばこその力ですね!!!
流石です!!!
これから益々暖かくなり、桜の綺麗な季節・・・、
寒かった冬のままでしたら、気分も落ち込みますが、どうぞ春のパワーを貰い、元気になってくださいね!!!
  1. 2013/03/16(土) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. まやてつ #PTUvkupw
  4. [ 編集 ]

無題

近所にタミーちゃんみたいに愛嬌のいいゴールデンがいます。
挨拶したくて散歩コースにしてます。

私事で申し訳ないですが18日MRI予定です。
お互いいい結果になりますように…
  1. 2013/03/16(土) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. 遼 #dPE4wBkA
  4. [ 編集 ]

食事療法以外で・・・

IZUMIさんタミーちゃんは如何ですか?
今日は昨日に引き続き、ポカポカ陽気で近所の桜も
下の枝の蕾が今朝開き始めました。
ところで今の動物医療の現場ではこれまでの西洋医学の基づく薬だけでなく、漢方、さらにはホメオパシー(ホモトキシー)が脚光を浴びています。
これは生薬ですから副作用の心配が全くありません。
西洋医学の薬の様な即効性はありませんが、毎日与える事で動物が本来持っている自分の体の中の免疫力をアップさせ、自分自身の力で治す手助けをする薬です。
日本獣医師会では昨年でしたでしょうか、これらの薬に疑問を投げ掛け、効果は無し・・・といった意味の事を全体意見として公表しました。
ただ一部の先生の中には実際に効果を上げている為これまで通りに積極的に取り入れている方も多い様です。
実際にガン細胞が次第に小さくなったケースもあります。
ただ効果の表れ方が個々に違い、数週間で出る場合から半年くらい掛かる場合、また全く効果が出ない事もまれにあります。
ちなみに我が家の猫達は難治性口内炎や慢性の泌尿器系の病気等々で毎日お世話になっている子が沢山おります。
其々はっきりとした効果が出るまでに3か月程掛かりましたが、副作用の無い事、また西洋医学の薬を飲んだ直後に度々見られた嘔吐が無い事、嫌がらずに飲み込んでくれる事等々から今ではなくてはならないものになっております。
ホメオパシーの薬は数十種類あり、様々な組み合わせも出来ます。
病気だけでなく、高齢になったペットにもお勧めのモノも沢山あります。
もし宜しければ参考まで・・・。
  1. 2013/03/17(日) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

敬服しました。

IZUMIさん、こんばんは。段々、暖かくなって来ましたね。タミーちゃんの具合、如何ですか。画像拝見する限り、お元気そうなので、安心してますが。
IZUMIさんは、やはり凄いですね。パワーが違う。
そういえば、うちの猫も既に老齢ですが、色々なことに無神経だったと反省しました。歯も弱って来ているのに、固いドライフードを与えてしまっていたり・・・。もっと、猫のことを考えてあげなければと痛感した次第です。
タミーちゃん、こんなに愛されてお幸せですね。
でも、どうか、IZUMIさん自身がご無理なさいませんように。まずは、IZUMIさんの健康が一番ですから。
きっと、何事もないですよ。大丈夫。大丈夫。
遼さんも、検査大変ですね。異常ありませんように。
ここの皆さんに、明るい春が訪れますようにお祈りしています。
  1. 2013/03/17(日) 17:57:35 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

検査がうまくいきますように

遼さん、コメントありがとうございます。
私もMRIは一度やったことがあります。
閉所恐怖症の人にはつらいだろうと思われる、なんとも面妖な体験でした。
よい結果をお祈りしています。
  1. 2013/03/18(月) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食事療法以外で・・・

まやてつさん、ありがとうございます!
タミーはいまのところ、鼻血も止まり、何事もなかったかのようにぴんぴんしています。
そして貴重なアドバイスにも感謝です。
生薬は副作用もないし、安心ですよね。
我が家の近くにも西洋医学以外のアプローチをしている病院があるみたいなので、
検査の結果しだいでは、セカンドオピニオンを聞いてみようと思っています。
  1. 2013/03/18(月) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: 敬服しました。

あきさん、ありがとうございます!
たとえ検査の結果、なんでもなかったとしても、
食事の見直しはいいことなので、とりあえず取り組んでみようかと…。
あきさんのお宅の猫ちゃんも、いつまでも元気でいてくれるといいですね。

  1. 2013/03/18(月) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

ファイト!

花粉がおさまらないですね...
自分も犬を飼ってました。
ですが知っていることが少なくてアドバイスができないので、とにかく無事を祈っております!!

頑張ってください!!
  1. 2013/03/18(月) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/224-16160046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

