川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきた



朝一番で、夫と一緒にタミーを連れて徒歩圏内にある行きつけの病院に行ってきた。

先生いわく「犬の鼻血は見過ごせない症状と考えるようにしている」とのこと。
ただの炎症の場合もあるが、最悪、鼻腔内腫瘍(ガン)の可能性も考えられるそうだ。

全身麻酔をかけずに、すぐにこの病院でできる検査は、
①鼻の穴から綿棒で組織を採取して細胞を調べる
②先日の血液検査ではやっていなかったCRP(炎症マーカー)の検査をする
とのことなので、とりあえず、このふたつをやってもらった。

①はあまり奥まで綿棒を入れられないうえ、血と鼻水が混ざってしまうので、あまり正確な検査にはならない。
いずれにせよ、すぐには結果が出ない。
②は15分ほど待てばわかるというので待合室で待機。
結果は、CRPの値=ゼロ。
つまり、何か悪いことが起きているにせよ、まだあまり進行はしていない、ということらしい。

止血剤と抗生剤をもらい、大学病院での精密検査の予約をお願いして、帰宅。
タミーはいたって元気で、病院でいろんな人にちやほやされてご機嫌なのだが、
左の鼻の穴から、またうっすら血がにじんでいる。
それを見て、思わず夫とふたり、廊下に座り込んで涙ぐんでしまった。

いや、冷静に考えれば、涙ぐむのはあまりにも早すぎる。
だってタミーは、まだ7歳なのだ。

ネットで調べると、鼻の癌で愛犬を亡くした方の体験談が山ほど出てくる。
でも、精密検査の結果が出るまでは、もう見るのをやめようと思う…。

  1. 2013/03/15(金) 12:59:17|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<徹底抗戦を決意する | ホーム | タミーが病気?>>

コメント

大丈夫!

とりあえず、数値は問題なかったのですね!良かった。検査の結果が出るまではご心配だと思いますが、きっと大丈夫ですよ!IZUMIさん、先生、元気を出して!きっと、お二人の元気な顔が、タミーちゃんの何よりの支えです。私も、一日も早い回復を心からお祈りしています。また、元気な画像を拝見したいです。「川の光2」で、辛抱強く頑張ったタミーちゃんじゃないですか。きっと、大丈夫。チッチやタータ、ビス丸やマグダフも応援してるよ。タミーちゃん、頑張れ!
  1. 2013/03/15(金) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

無邪気だから…

犬派の私としては、犬の目を見るだけで大体感情は読めるのですが、さすがに病気でつらい状態まで詳細な部分は残念ながら読み取れないです。せめて、しゃべってくれたらと思うけれど。
IZUMIさん、結果待ちはモヤモヤして辛いですね。家族が病気になって必死に医学書を読みあさり、あれもこれも当てはまり、よけい不安になったことあります。いろいろと調べないという選択は正解だと思いますよ。
  1. 2013/03/15(金) 14:23:03 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

なんでもありませんように

今ブログを見て超びっくりしてるところです。タミーちゃんどうしちゃったの。。
このところ花粉や黄砂や色々な物が飛んでるのでそれが鼻の粘膜を刺激して出血…とかだと良いのですが。
炎症マーカーの値がゼロというのは朗報ですね。精密検査の結果もそれに続いて~!!!

でもこの胸がぎゅっと締め付けられる気持ち、よく分かります。
以前ウチのゴールデンの脇の下に米粒大のしこりをみつけてしまい「絶対リンパ腫だ…」と涙ぐみながら翌日急いで病院に行ったら、肩に入れたはずのマイクロチップが脇の下に移動していただけでした。今では笑い話ですがあの時の気持ちは忘れられません。タミーちゃんの場合も後日笑い話になりますように。
  1. 2013/03/15(金) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. R #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん

タミーちゃん 心配です。
ただの炎症であるよう。祈っています。

一日も早くタミーちゃんが回復しますように。
  1. 2013/03/15(金) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

精密検査の結果が出るまでお祈りしております・・・

とりあえずひと安心ですね・・・。
今は普段通りの生活をする事がタミーちゃんにとっても何よりだと思います。
確かに鼻血は怖い病気が潜んでいる場合の症状として現れますが、あくまでも最悪の場合です!!!
そうでない事の方が多い訳ですから、ドーンと構えて良い結果を待つ事が一番です!!!
果報は寝て待て・・・まさにその通りになる事を遠く三島から心よりお祈りしております。
IZUMIさんや先生が心配された顔をされていると必ずその不安がタミーちゃんに伝わりますからね・・・。
本当にお大事になさってください・・・。
  1. 2013/03/15(金) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

お気持ち、お察しいたします

IZUMIさん、不安な気持ちの中、
タミーちゃんの検査結果を教えてくださり、
ありがとうございます。
インターネットで調べるのは、やめた方が
良いですね。
コメントしてくださる皆さんは、ワンコを飼っている
方たちだと思うので、IZUMIさんの不安な
気持ちは、じゅうぶん、わかっていますよ!
大学病院での検査が終わるまで、辛抱です!
大丈夫だと思えば、大丈夫です!
  1. 2013/03/15(金) 16:34:01 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

祈っています。

一年前、我が家の六歳の小型犬の陰部におできが出来た時に、やはりネットにかじりついて調べた怖い情報の余りの多さに、結果が出る3週間の間は生きた心地がしませんでした。
幸い単なる良性のおできで胸を撫で下ろしましたが、今のご心配なお気持ちお察しいたします。
今の動物医療は日進月歩で驚くほど進んでいますし、結果がでるまではご心配でしょうが、いつものようにご家族皆さん仲良くどうか笑顔で♪♪
非力ながら私も、タミーちゃんの検査結果が良好でありますよう祈っております!!
  1. 2013/03/15(金) 16:43:16 |
  2. URL |
  3. vio #YlatNgdA
  4. [ 編集 ]

私もお祈り

私も、タミーちゃんの鼻血が止まりますように!
たいしたことない病気でありますように!
とお祈りします!
病院にいってもご機嫌なタミーちゃんは、
ほんとうにいい子!
  1. 2013/03/15(金) 16:43:57 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

ただの炎症であることを祈ってます。
何でもありませんように。。。
  1. 2013/03/15(金) 16:47:11 |
  2. URL |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集 ]

本当に感謝です

皆さんのコメントを読んでいると元気が出てきます。
さきほど電話があって、大学病院での検査は3月21日と決まりました。
それまではタミーにも不安を感染させないよう、平常心で生活しようと思います。
  1. 2013/03/15(金) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

リアルタミーを救え!

二回目の登場をお許しください。『川の光2』で初めて松浦先生を、『川の光日記』でモデルであるリアルタミーを、そしてIZUMIさんを知りました。日本全国のファンがついていますよ!
「リアルタミーを救え!」 ガンバ!
  1. 2013/03/15(金) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/15(金) 19:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しみに読ませて頂いてます。
昨日のブログを読んで、気が気でありませんでした。
私も祈る事しかできませんが、軽い症状でありますように。21日は、大安、戌の日でとても良い日です。診察結果も同様でありますように。
  1. 2013/03/15(金) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫です!!!

皆さんの祈りの想いは必ず神様に伝わります!!!
IZUMIさん考えない様に・・・ナンテ無理な事は分かっていますから、無理しない程度にいてくださいね!!!
21日の日は朝からタミーちゃんの事お祈りしております・・・。
勿論それまで毎日お祈りしています・・・。
  1. 2013/03/15(金) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

タミー

何でもないことを祈ります。
ペットの異変って本当に心配になりますよね。
こんな時だけでも言葉を交わせたら・・・なんて思ったりします。
「何でもなかったよ・・・エヘッ」
ってタミーちゃんの言葉を待ってます。
  1. 2013/03/15(金) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集 ]

お祈りしています!!

ブログを読み、とても驚きました。先生とIZUMI様のご心痛を思うと、胸が痛みます。タミーちゃんの大ファンなのに、何にもお力になれず申し訳なく思います。検査の結果が何でもないことを心から祈っております。
  1. 2013/03/15(金) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. k@s #sYI06w5Q
  4. [ 編集 ]

なでなで・・・。

IZUMIさん、おはようございます。タミーちゃんの具合如何ですか。
大変な時期に、ご報告ありがとうございます。
21日ですね。何事もないよう、私も一生懸命「気」を送ります。皆で気持ちを一つにというのは、本当に、先生の小説の世界のようですね。
素人考えですが、病院に行って何もなかった場合、ネットに書かない人が多いでしょうし、記事はあっても、検索で引っかからないのでは?本当は何事もなかった方が何倍も多い、というか、殆どでしょう。心配ないですよ。
毎日、ブログのタミーちゃんの画像をなでなでしています。早く元気になりますように。IZUMIさん、先生も、どうぞお体大切に。そろそろ桜も咲くようですよ!満開の花の下を、また、元気にお散歩して下さい。
  1. 2013/03/16(土) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

大変だぁ〜!

タミーがほんと心配です...
21日ですか...
それまですっごい不安だと思いますが、落ち着いて過ごしましょう。
タミーがストレスをためてしまうかもしれませんし、なによりIZUMIさんと先生が元気でいる方がきっとタミーにもいいと思います!!
自分もコメントでしか力になれなくて悔しいです...
タミーの無事を心より願っています。
  1. 2013/03/16(土) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

皆様のコメント、本当にありがたいです。

励ましの言葉をいただくのが、こんなに嬉しいとは思いませんでした。
夫も全部読ませていただいて、またしても涙ぐんでいます。
しかしとりあえず、前向きにいきたいと思います!
  1. 2013/03/16(土) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
タミーちゃんの事、びっくりしました。
昔わんこを飼っていた、と言うより家族の一員だったので、病気した時は、同じような気持ちでした。
タミーちゃんはまだこれからです。
何もない事をお祈りします。
  1. 2013/03/18(月) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. ひろわんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/223-eae1640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

