川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミーが病気?



タミーが鼻血を出してしまった。

実をいえばこの一か月ほどの間に2,3回、ソファやクッションのカバーに
血の染みがついていることがあったのだが、
調べてもどこもケガをしている様子はなく、ぴんぴんしているし食欲はあるし、
歯茎から出血したのかな? などと軽く考えていた。

ところが今夜、ソファにかなり大きめの血の染みができていてびっくり。
よく見たら、左の鼻の穴から出血しているではないか。

いまは少しおさまったみたいだが、なんとなくぐったりしている。心配でたまらない。
明日なるべく早く、獣医さんに連れて行くつもり。
なぜいままで放置しておいたんだろう…。この前、献血のために病院に行ったのに。
そのときは元気そのもので、血液検査の結果にも問題はなかったのに…

犬の鼻血についてご存知のかたがいたら、ぜひ教えてください!

  1. 2013/03/14(木) 22:12:06|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<病院に行ってきた | ホーム | かふん症の恐怖>>

コメント

タミーちゃん

タミーちゃんが病気なんかでありませんように。
  1. 2013/03/14(木) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね

タミーちゃん大丈夫?人間の鼻出血ではキーゼルバッハ部位(血管が多い)から刺激で出血しやすいらしいのですが、鼻をどこかにぶつけたりしなかったですか?それとも代償月経?気になりますね。我が家には来月15歳になるオスの老犬がいます。今までに、鼻先が割れて出血(血液凝固剤塗布)、尿管結石(自然治癒)、てんかん(特に治療せず、最近は発作なし)など病気しています。タミーちゃんが病院で原因がわかり早くよくなる様に願っています。
  1. 2013/03/15(金) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #rs9m7F4s
  4. [ 編集 ]

心配ですね・・・

今調べましたら、やはり早急に診て頂いた方が良いです!!!
内服薬で治療出来る程度の病気から重大な病気の症状の一部である場合もあります。
肺水腫の危険性もある様です。
とにかく今はお祈りしております!!!
  1. 2013/03/15(金) 08:12:57 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

鼻の粘膜

いつも楽しく拝見しています。
うちもゴル6歳女と猫2(13歳、3歳)と暮らしていて、ゴルはタミーちゃんに内外とも良く似ています。

春で季節の変わり目?やら乾燥やらで 鼻粘膜が傷ついて出血したのかも、、ならいいですね。
鼻の粘膜はビス丸のファンさんのコメント通り薄くて出血しやすいし結構たくさん出るし。。

血液検査も大丈夫だったのだからきっと大事でない事と思います(祈ってます!)
  1. 2013/03/15(金) 08:37:57 |
  2. URL |
  3. よしこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お大事に

心配ですね。どうか、何事もありませんように。
一日も早く、また元気なタミーちゃんに会えますよう心からお祈りしています。
  1. 2013/03/15(金) 08:46:15 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん、大丈夫?

1か月前から、兆候があったのだと、心配ですね。
でも、少量の出血だと、見逃してしまいますよ。
大丈夫です!
お医者様にお任せして、安静にしていれば、
また、元気なタミーちゃんに、戻れますよ。
お大事にしてください。

  1. 2013/03/15(金) 09:38:21 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

なんだか気が動転してしまっております。落ち着かなければ。
炎症マーカーの値がゼロだったのは、とにかくいい兆候…だと思いたいです。
  1. 2013/03/15(金) 13:02:15 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

あわわ...

タミー大丈夫ですか⁉
心配でなりません...
なにかの病気じゃなければいいですが...
  1. 2013/03/15(金) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #p/pmDZnU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/222-6b6da793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

