川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とてもピースな春の一日

急にぽかぽかと暖かくなった早春の朝。
最近ほとんど強迫観念のようになっているジュース作りに今朝も取り組む。
今日はケールとキウイとリンゴをブレンドしてみた。

夫はiPad Mini を握りしめ、「アングリーバード」で遊んでいる。
これは昨晩、会食にて、私が映画ライターKさんに「いま息子が夢中になっているゲーム」として教えてもらったもの。
ちなみに、Kさんの息子さんは3歳。
3歳児と同じゲームに没頭する夫を横目で見ながら、タミーと公園へ。
タミーはベンチに座っていた老婦人に満面の笑顔で挨拶し、頭を撫でてもらう。
「これまでいろんな犬や猫と暮らしてきたけど、この歳になるともう飼えないわねえ…」と老婦人。
引退する前は、館山の海辺で民宿を経営なさっていたそうである。

犬と散歩していると、このように、それまで会話したことがない方とお話しする機会がある。
先日も、近所に住む人気漫画家のSさんが、最近飼い始めた犬と一緒に歩いているのに遭遇。
保護施設から引き取ってきたとのことで、推定年齢3~4歳。とてもかわいい顔をしたゴールデンだった。

午後、山形大学で教えている気鋭の映画研究者O氏が来訪。
東京に来るたびにまとめて試写をこなすそうで、昨日はベルトルッチの新作など4本を見たとのこと。
来客があると興奮する動物たちは、ひとしきりO氏にまとわりついた後、気持ちよさそうに昼寝を始める。


おやつの煮干しをぱくぱく食べてから、深い満足のため息をついて寝入ってしまったタミー。

P1050528b.jpg
日当たりのいい廊下でうとうとするハナちゃん。
ときおり手足がぴくぴく動くのは、ネコリンピックの体操競技に出場している夢でも見ているのだろうか。

地元吉祥寺では強盗殺人など物騒な事件が発生しているのに、我が家は今日も平和だ…。


  1. 2013/03/06(水) 15:04:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<かふん症の恐怖 | ホーム | タミー、献血をする>>

コメント

春ですね〜

暖かくなってきましたね。
でもこちらは雪が終わって晴れた気持ちの良い毎日が続いているのに雪が全然減りません...

自分もiPhoneでAngry Birdsやったりします。
これはおもしろいのですっごいはまりますよね!
これからもiPad楽しんで下さ〜い♪
  1. 2013/03/06(水) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

羨ましいです。

IZUMIさん、おはようございます。今日は、気温が上がりそうですね。タミーちゃんやハナちゃんの寝姿、とっても幸せそうです。タミーちゃんを通じての出会いも素敵ですし、普通にご自宅を訪ねて来られるお客さんのレベルの高さも凄い。作家の方の生活は、やっぱり違いますね。このブログを通じて断片だけでも拝見させていただけて、幸せです。
それに引き換え、わが家は・・・。
「ねえ、源泉徴収票、1枚ないんだけど・・・」
「知らないよ、そんなの」(←男の現実逃避)
「見つけてよ。申告、出来ないじゃない」
「見つからない。なくしたんだ、きっと。もういいよ」(←男の責任放棄)
「やだ、困るよそんなの。後で、余計な追徴金払うことになるんだから」
「いいよ、それで」(←男の開き直り。あるいは、幼児性)
「へっ?いい訳ないでしょー!再発行して貰って!」
「やだよ。恥ずかしいじゃないか、そんなの」(←男の見栄)
バシッ!(←松浦家からお借りした(いつの間に?)、魔法のハリセン)
「家計が危機的状況だっていうのに、本当にあなたって人は!いいから、とっとと連絡しなさいっっ!」(ハアハアハア・・・)
・・・何とレベルが低いのでしょう。確定申告、まだ暫く終わりそうもありません。
  1. 2013/03/07(木) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

確定

いよいよ迫ってきましたね。うちも例年は最終日に駆け込んでました。がんばってください!
  1. 2013/03/10(日) 19:34:29 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/220-7fee0035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

