川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お父さんのしめきり



こんにちは、たみーぱみゅぱみゅです。

お父さんが最近、またしめきりにくるしんでるよ。
れいの『めいじのひょうしょうくうかん』という本のしあげのほかに、
エッセイとか「ぶんげいじひょう」とか、いろいろしめきりがあるらしいの。

しめきりがせまると、お父さんはいつもいうんだ。
「タミー…お父さんなんか、生まれてこなければよかったなあ…」
「そんなことないよ!お父さんがうまれてきて、本当によかったよ!
おやつももらえるし、散歩につれてってもらえるし!」
とぼくはそのたびにいっしょうけんめい元気づけるんだけどね。

ようやくげんこうが書き上がって「よかったね!よかったね!」とよろこんでも
「でも、どうせ駄文なんだよ…こんな濡れそぼったかわうそみたいな僕が書いたものだし…」
なんて、まだうかない顔をしてるの。
だけど「お父さんすごい! お父さんえらい!」とはげましつづけると
ようやく少しきもちがおちついて「そうかなあ…」なんていって、お茶をずずっとのんだりするんだよ。

P1050520b.jpg
お父さんって、こどもだね!

  1. 2013/02/23(土) 23:13:59|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近ごろ我が家で流行るもの | ホーム | ハナちゃんの憂鬱>>

コメント

勇気と愛とたまに笑いをいただいています。

IZUMIさん、先生、おはようございます。「あきもん」です(?)。
先生がいて下さって、その先生の文章を読むことが出来て、私はとても幸せです。今まで、どんなに励まされたか知れません。きっと、多くの人がそうですよ!
※濡れそぼったかわうそ ← 十分絵になっていて、可愛いと思いますが・・・。
  1. 2013/02/24(日) 11:22:51 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

思案顔?のたみぱみゅくん、本当に新珠三千代さんに表情が似ていますね…!
  1. 2013/02/24(日) 14:29:34 |
  2. URL |
  3. みえ #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

ほ、ほしい…

どんなときも励まし、慰め、褒めてくれるたみーぱみゅぱみゅ。
私もほしい…
  1. 2013/02/24(日) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

今日のタミー最高です!

たみーぱみゅぱみゅってなんかいいですね!

先生がんばってください!
  1. 2013/02/25(月) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

ヤだなぁ。。

だって、松浦さんの新著ってまた4000円以上するんでしょ? あまり高価だとヤなんだよなあ。もちろん、松浦さんの努力の結晶なんだろうし、テーマにも関心大有りなんだけど、4000円以上の本は買いませんからね。
  1. 2013/02/25(月) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています!

先生、執筆頑張って下さいね。
IZUMIさん、タミー(ぱみゅぱみゅ)ちゃん(可愛い!)、ハナちゃん(哲学者みたいで格好いい!)に、また例をひいたりして内容をやさしく説明していただけると嬉しいです!
家族の風邪が、ようやく回復しました。同時にかかったのに、夫はお腹に来る方で、息子は高熱でした。
先生がいつも元気で、かつ気持ちよく執筆活動が出来ますよう、心からお祈りしています!ファイト!
  1. 2013/02/26(火) 09:14:17 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

朝日の文芸時評

IZUMIさん、先生、おはようございます。今日も冷えますね。お散歩大変じゃないですか?
さて、楽しみにしていた「文芸時評」、拝見しました。古井先生の「鐘の渡り」、ぜひ拝読したいです。作品の批評の評論という切り口が興味深く、私も「ハレ」と「ケ」という対比、喩えには大いに心惹かれました。近々隣町の図書館に行き、阿部さんの作品ともども、楽しんで来ようと思っています。そして、何と言っても「他の誰のものでもない自分自身の文体」という言葉がずーんと胸に響きました。
先生、来月も時評、楽しみにしていますね!お体くれぐれも大切になさって下さい。
  1. 2013/02/27(水) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

新珠三千代?

みなさまにおだてられ、タミーはすっかりいい気になっています。
面長なところは、たしかにちょっと三千代似なのですが…。
  1. 2013/02/28(木) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/217-b1f466ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

