川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPad mini持参で台湾へ



ついに念願のiPad miniを手に入れた。

さっそく内蔵カメラでタミーを撮影してみた。
カメラとしては少々使いにくいけれど、なかなかレンズの描写力があり、性能は良さそう。

そして、突然だが、明日から10日ほど、台湾に遊びに行くことになった。
ゲットしたばかりのこのiPad miniでWi-Fiに接続できれば、旅行中もブログ更新できるのだが、
うまくいかない場合は、しばらく更新をお休みしなければならない。

旅行中はいつものように、弟夫妻に留守番をお願いし、タミーとハナちゃんの面倒もみてもらう予定。
動物たちはすっかり二人になついているので(以前夫が「タミーのダークサイド」なる文章で指摘したように、
私たちがいなくて寂しがる様子がほとんどないのが飼い主としては「なんだかな…」なのだが…)とにかく安心だ。

台湾からのリアルタイム現地リポートは実現するのか? 乞うご期待!(ダメだったらごめんなさい…)

  1. 2013/01/27(日) 22:43:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夫です。台北にて。 | ホーム | 『テッド』を見て「クマのぬいぐるみ力」について考える>>

コメント

行ってらっしゃい!

IZUMIさん、先生、ご旅行お気をつけて。
10日もご不在と聞いて、流石に寂しくなってしまいましたが、楽しいご報告お待ちしていますね。
個人的には、台湾の女性のファッションが気になります。それから、台湾には、大きな美術館は、あるのでしょうか?
タミーちゃん、ちょっと寂しそうかも・・・。
弟さんに、i-Padへタミーちゃんたちの画像や動画を送って貰ったらいいかもしれませんね。
とにかく、お体にはくれぐれも気をつけて、楽しいご旅行を!
P.S:IZUMIさんお勧めの「ジャスト・キッズ」昨日から読んでいます。私は、ジャケットを脱いだ白いシャツの写真が一番好きです。「「この一枚はマジックだよ」・・・あるのは、私たち二人の姿だ」格好いい・・・。
  1. 2013/01/27(日) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃいませ!

「iPad mini持参で台湾へ」のタイトルと、
タミーちゃんの写真が脳内で勝手にシャッフルされ、
一瞬、「タミーちゃん持参で台湾へ」かと思ってしまいました!
一緒に行けたらいいんですけどねえ。
でもタミーちゃん、上手にお留守番できるんですね。えらいわ。
台湾旅行記、楽しみにしています。
  1. 2013/01/28(月) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

台湾旅行ですか~!いいですね!!!
ハナちゃんタミーちゃんのお留守番に関しては何の問題も無いし、安心して出かけられますね。
旅行記楽しみです。Wi-Fiに上手く繋がりますように♪


iPad mini、私も持ってます!
普通のiPadより軽くて扱いやすいです。
もうお持ちかもしれませんが、上にパタパタと被せるカバーがあるとより便利です。カバーの開閉で電源が自動でON/OFFされるのです。
夫が自分のiPadには赤の素敵なカバーを買ったくせに私のminiには黄緑を選びやがって(面白いかと思って とのこと)便利なのに不満です。2台置くとガチ○ピンとム○クみたいに見えるのは確かに面白いですがw
  1. 2013/01/28(月) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. R #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりです~

なかなかブログを見てなくて久しぶりのコメントとなりました。
すいません・・・

ところで、iPad miniいいですね~
うらやましいです!
ほんとにうらやましいです!
iPadに3Gを通すのもいいと思いますよ!

それでは気を付けていってらっしゃい!
iPad miniも楽しんでください!

またブログも楽しみにしています。
  1. 2013/01/28(月) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

台湾に行くことに。。

した。というのは、漢心風。
あくまでも、なった。というのが
純正大和心風。ですよね。
台湾ルポ、期待してます。
台湾についての知識はほぼゼロです。
台湾はえーと、いやわからん。
なぜ台湾についてこんなにわからない
かもよくわからない。ですよね?
  1. 2013/01/29(火) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

なんとかブログ更新

wifi接続は簡単だったのですが、
撮影した写真を縮小してアッブするのに苦労しました。。
ipadminiのふたつきカバー、いいですね。
台北は暖かくて過ごしやすいです。
  1. 2013/01/30(水) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. IZUMI #T8EL3cXQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/199-8981e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

