川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好評につき、お蔵出し写真第二弾

P1000053 (2)b

さらに探してみたら、少女時代のこんな写真も発見された。
これは何か「おイタ」をしたのが見つかって、「えへ…」という顔をしているところ。

このころ、タミーはちょっと目を離すとおイタをしていた。
観葉植物の葉っぱを噛んで粉砕したり、ゴミ箱を掘り返したり。

しかし、あまりの可愛さゆえに、夫などは毎朝、目が覚めるとケージに駆け寄り、
(まだ右も左もわからない仔犬だったので、この時代のタミーは夜はケージで寝ていた)
パジャマ姿のままタミーを抱きしめて、床のうえをごろんごろんごろん…と転がっていた。
いまでもこの遊びは時々しているが、もはや抱いてごろごろというより「犬プロレス」である。

P1030033b.jpg

↑ちなみに、こちらは最近の「えへっ」顔。
仔犬のころより含蓄のある表情になっている気がする。


  1. 2013/01/21(月) 21:36:19|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<『テッド』を見て「クマのぬいぐるみ力」について考える | ホーム | 仔犬時代の写真発掘>>

コメント

可愛いけど、似過ぎです。

IZUMIさん、こんばんは。
わーい、嬉しいなぁ~。早速第二弾ありがとうございます。
第三弾、第四弾も期待しています!(気が早い)
タミーちゃん、可愛いですね。こんな時期があったとは。何だか、別の生き物みたいに感じますよ。
きょうは、幼い頃のタミーちゃんに出会えて嬉しかったです。IZUMIさん、本当にありがとうございます。
それにしても、タミーちゃん先生によく似てますね!(笑)。先生の愛を感じます(改めて思ったのですが、ダークサイドの暴露は、要するに、可愛いタミーちゃんに近寄って来る人に対する先生の焼き餅だった訳ですね(←図星?)。でも、こんなに可愛かったら、心配になりますよね、お父さん)。
私も、犬プロレス(?)やってみたいです。
  1. 2013/01/21(月) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ぬふ~

やっちゃったって顔してますね。脱力するほどのかわゆさです。何をしても絶対に嫌われないのを分かってるんですよねえ。レトリバー系って、どうしてこんなに表情ゆたかなんでしょう。
ところで、今はタミーちゃん、夜はどうやって眠っているんですか?
  1. 2013/01/23(水) 02:34:40 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

やっぱり、可愛い!

タミーちゃん、こっちにおいで。おばちゃんが遊んであげるよ。(←完全に怪しいおばさんになっている。)
タミーちゃん、優しい子だということが、写真を見ただけでもよく分かりますね~。
今は主人の影響で猫派になりましたが、結婚前は、実家でコリー→ポメラニアン→シェパードを飼っていたほどの犬派でした。コリーを買ったのが少し離れた市街地で、子犬を段ボールに入れて貰い、電車で持って帰って来たのですが、鳴き出してしまったので、ばれないよう、駅に着くまで私たち子供が大声で歌を歌ったことを思い出しました。昔は外飼いで(ポメラニアンすら)、今考えれば本当に可哀相なことをしてしまいましたが・・・。お写真を見ながら、可愛いかった犬たちのことを懐かしく思い出しています。
  1. 2013/01/23(水) 12:55:53 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

少女時代のタミーちゃんも今のタミーちゃんもけしからんです!こんなに可愛いのは反則!!!
特に今のタミーちゃん、中に人が入ってるみたいな表情してます。なんか色々分かってるって顔してるな~。

犬プロは私もよくやります!
幾つになっても満面の笑みで遊びに付き合ってくれるゴールデンは最高ですよね♪
  1. 2013/01/23(水) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. R #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり、可愛い!

私たちより、ずっと犬歴が長くていらしたのですね!
私たちはタミーがほぼ初めて飼う犬だったので、つい猫可愛がりしてしまい、
そのために夫がダークサイドで暴いているような慢心を招いてしまったわけですが…
  1. 2013/01/24(木) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぬふ~

今はタミーは、私たちと一緒に、川の字になって寝ています。
タミーは寝相がわるいため、いつも気が付くと毛むくじゃらの手や足と絡み合っております…
  1. 2013/01/24(木) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ…本当に「中の人」がいるみたいで…
ある日、家に帰ったら、中の人がゴールデンの着ぐるみを脱いで、ビール片手に一服してたらどうしようかと…
  1. 2013/01/24(木) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/197-4fee858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

