川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『川の光2』 いよいよ救援チームが集結!

kawa01

リアル・タミーは公園を元気に駆け回り、「ぷひゅひゅひゅひゅ」などと寝言を言いながら眠り、
要するに何の気苦労もないわけだが、
読売新聞の朝刊に連載中の『川の光2 タミーを救え!』では、
悪徳業者に誘拐されて、ケージのなかで悶々としている。

そんなタミーを救うべく、さまざまな動物たちが集まってくる。
連載65回を迎えた今日、初めて救出チームの動物たちが勢ぞろいした。

●悪徳業者の元から逃げ出してきたクマタカのキッド。

●スズメのリル。おきゃんな娘さんだが、なかなか冷静な一面も。

●近隣の動物からの犬望厚い、賢い小型犬マクダフ。
ウエストハイランド・ホワイトテリアとシーズーのミックス。
自由犬(というか野良)なので、外見はややラスタおじさん化が進んでいる。

●タミーに恋心を抱くジャーマン・シェパードのビス丸。フルネームは「ビスマルク」。
お金持ちに飼われて甘やかされていたが、タミーのために家出。

●前作から引き続き登場する、クマネズミの兄弟チッチとタータ。
タミーのためにフリスビーに乗って川を下って駆けつけた。

以上の6名が、これから東京を西から東に横断して、タミー救出に向かう。

わくわくするよね! タミー! と振り向くと、リアル・タミーは散歩で疲れて爆睡中…

kawa02



  1. 2011/11/06(日) 11:27:19|
  2. 川の光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『川の光2』のキャスティングを考えてみた | ホーム | N公園へ秋の散歩>>

コメント

こんばんは。
動物達の大集結に毎朝大変です。
こんなに新聞が待ち遠しいことなんて今ままでありませんでした(笑)
もう、動物達のやり取りを読んでいると、顔がニヤケて大変なんです。
マクダフさん、ビス丸くん、キッド君、リルちゃん、チッチ&タータ兄弟。みんなかわいくってかわいくって仕方がありません。
そしてタミーは、今日久しぶりに様子を伺って、かわいそうでいたたまれない気持ちになりました。
ゴールデン大好きの私にとっては、動物を蹴っ飛ばすなんてありえない言語道断の許されない行為です。ツヨシにはそれ相応の制裁を!

・・・と、こんなに熱くなってしまうくらい夢中になって読んでいます。
明日の朝も、楽しみです。
  1. 2011/11/11(金) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. AUGE #ILjPVbG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。いつもご愛読ありがとうございます!
「川の光2」はさらに怒涛の展開になっていくらしいです。
ちなみに一週間後くらいに、タミーの泣ける場面があるという噂も。
今度もブログ共々よろしくお願いします!
  1. 2011/11/12(土) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/19-515534bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

