川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日にラジオを聴く



大晦日だというのに、夫は朝から風邪で寝込んでいる。
タミーが心配そうに傍らで見守っている。
私もいまひとつ体調が優れず、なんとなく風邪をうつされたような予感がするのだが、
こんな日に一家で寝込んでいるわけにもいかず、
最後の買い出しのため、ごったがえしている吉祥寺の街へ。

11時から夫がDJを初体験した例のNHK-FMの番組があるので、大荷物であたふたと帰宅。
一家で夫の寝床の周囲に集結して傾聴する。
普段よく聴いている人間の声がラジオから流れてくるのは、なんとも不思議な感じだ。
オタオタしたり噛んだりしているのではと危惧していたが、夫は意外に落ち着いており、
なによりゲストの平野啓一郎さんが、声も素敵だしお話も興味深くて、
全体として、かなりハイレベルな内容の番組になっていたような気がする。
明1月1日の11:00~11:50は、川上未映子さんがゲスト。
本日の回は、1月7日(月)午後9時5分~9時55分に
NHKラジオ第1(AM)で再放送されるらしいので、聞けなかった方もぜひ!

放送終了後、我が家では「こんにちは、作家の松浦寿輝です…」というフレーズが局地的に流行。
「だってしょうがないよ~。台本にそう書いてあるんだもん~」と鼻声で弁明しながら、
ダンゴムシ状になって再び眠りの体勢に入る夫。
その脇で思い思いの姿勢で丸くなる動物たち。
2013年も、我が家は相変わらず、人間と動物が入り乱れながら、ゆる~く暮らしていくことになりそうだ…。

今年もご愛読いただき、そして温かいコメントの数々、ありがとうございました。
来年もぜひ、よろしくお願いします!







  1. 2012/12/31(月) 16:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013年流行大予測 | ホーム | 2012年の動物本② 『動物に魂はあるのか』>>

コメント

ラジオ?

あ?ラジオ?
忘れてたよ。映画のレ・ミゼラブル
観てた。コゼットの子役が適役っぽ
く良かったね。(出番少ないけど)
それにしても、顔の知れた大物警部
が、スパイになるって設定はどうな
のかね、ユーゴー君も?
さっき、ラジオを買ってきたので、
明日の放送は楽しみにしています。
(いま、渋谷の満喫だよ。。)
  1. 2012/12/31(月) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

IZUMIさん、先生、明けましておめでとうございます。お風邪の具合は如何でしょう。IZUMIさんまで寝込んでいないか心配です。どうか、早く治りますように。
ラジオ、聞いています。ほら、タミーちゃんのことが話題になってるよ!(タミーちゃん、聞いているかな?)先生、タミーちゃんのことを話す時、本当に嬉しそうですね。川上さんは、若々しいし、とっても明るい。昨年、お母さんになられたんでしたよね。ご自身で音楽をされているだけあって、お二人の会話も弾んでいます。黒田夏子さんの「abさんご」、ぜひ読んでみたいと思います。川上さんがタミーちゃんと会ったことがあったなんて、びっくりです。キャロルキングの歌声、とっても元気が出ました。この曲で「川の光2」のアニメ化、実現するといいですね。川上さん紹介の曲も、透き通った歌声で心地いいです。あ、そういえば、紅白で由紀さおりさん、歌ってらっしゃいましたね。「るーる、るるる~」御夫妻の褒賞のことを思い出しましたよ。ブログ、今年も楽しみにしていますね!御夫妻の益々のご活躍を、心からお祈りしています。
  1. 2013/01/01(火) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

今日の放送。。

聴きました!! 寿輝さん、低音の落ち着いた語り口が魅力的じゃないですか。まるで、DJ10年もやってるベテランみたいな放送じゃないですか。いろいろメモ取って勉強しました。この番組、定着するんじゃないですか。
  1. 2013/01/01(火) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

Re: 今年もよろしくお願いします。

あきさん、あけましておめでとうございます。
幸い、風邪は私にはうつらず、夫も回復して元気になりました。
ラジオ聴いていただいてありがとうございました。
タミーのことが話題になって、私も嬉しかった!
  1. 2013/01/03(木) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/189-a1625acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

