川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうせんきょ終わる



こんにちは、タミーです。

「そうせんきょ」が終わったみたい。
そして、なぜかお父さんもお母さんもハナちゃんも
みんなそろって肩をがっくりおとして、目がうつろになってるの。

ハナちゃんはせっかく立候補したのに「ぎせき」がもらえなかったし、
お父さんとお母さんの票は「全部“死に票”になってしまった」んだって。
「しにひょう」って、何?

ハナちゃんは、食欲とかまったくおちてなくて、今朝もごはんをがつがつ食べたあと、
ふっとため息をついて遠い目をして、こんなコメントをしてたよ。

「猫という弱者の中の弱者の存在を、多少なりともアピールできただけでも意義はあったと思わなければ」

でも、ぼくのみるところ、ハナちゃんはせんきょ運動も全然せずに、ほとんどの時間、
ストーブの前でまるまってねてるだけだったから、しかたないよね…。

ところで、猫が弱者なんだとしたら、犬もそうなのかな?
ぼくも「のんぽり犬」に甘んじてないで、政治にかんしんをもったほうがいいのかな…

でもとりあえず、なんだかねむくなってきちゃったから、お父さんの上にのって昼ねすることにしようっと。

P1050086b.jpg
ああ、ねむい、ねむいよ…

  1. 2012/12/17(月) 16:52:09|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012年の動物本①『狼の群れと暮らした男』 | ホーム | 投票日迫る!>>

コメント

寒いですね

タミ―ちゃん、今日もかわいいですね。
とくにお手々が…たまりません。

うちのワンコも総選挙なんてどこ吹く風。
冬だから皮下脂肪つけなきゃって、食べてばっかりいますよ!
  1. 2012/12/18(火) 19:05:13 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

日本の未来は・・・?

IZUMIさん、おはようございます。今日は、また一段と冷えますね。大掃除、進んでますか?
タミーちゃん、たるみ具合がたまらなく可愛いですね。いつも、先生と御一緒なんですね。でも、これでは、流石に重いのでは?
ハナちゃん、議席を確保出来ず残念でしたね。果たして、日本の未来は明るいのでしょうか?
数年ぶりに知り合いからメールが来たと思いきや、選挙の件でした。御主人が、話題の新党から出馬されたのです。なんと、なんと・・・。でも、これからは、そういう目でしかその人を見られないでしょうね。数少ない貴重な知人を失った気分です。
  1. 2012/12/19(水) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

Re: 寒いですね

タミーの手を褒めていただき、とてもうれしいです。
子供のころから手ががっしりしているのが自慢だったのです。
しかし、inoccoさんのワンコと同様、食べてばかりいて、
最近、背中が平たくなってきたのが悩みです…
  1. 2012/12/20(木) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本の未来は・・・?

あきさん、こんにちは。大掃除は遅々として進んでおりません…。
うちにも、選挙前になると「某党に投票するように」と必ず電話してくる方がいて、
いつもにこやかに「前向きに検討します」的な返答をしながら、決してその某党には投票したことがないのです。
日本の未来は、あんまり明るくないような気がしてならないのですが、どうなるのでしょう。
  1. 2012/12/21(金) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/184-f563a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

