川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投票日迫る!



衆院選にゲリラ的に立候補したというのに、ハナちゃんが選挙活動をしている気配がない。

「ハナちゃん、投票日まであと3日だよ! ほかの政党は政見放送で熱く語ったり街頭演説したりしてるよ!」
「自民党の政見放送で、CGの安倍晋三が日本列島を抱きかかえている映像には驚愕したわね…」
「ハナちゃんは何もしてないみたいだけど、大丈夫なの?」
「あら…私、何もしていないように見える?」
「日当たりのいい窓辺の椅子に座って、うとうとしているみたいに見えるけど」
「昔、青島幸男っていう議員さんがいたでしょ?」
「ハナちゃん、猫なのに、昔のことよく知ってるね…」
「あの人の場合、立候補したあと選挙活動を一切しないのが、逆に一種の選挙活動になっていたのよね」
「ははあ…そういう戦略なわけね…」

ただ家でぬくぬくしていたいだけなどと考えてはいけない。ハナちゃんにはこんな深慮遠謀があったのだ。
我が猫ながら凄い奴…。

P1050052.jpg
一方タミーは、今日もまた元気にボールで遊び、ノンポリ犬の人生をエンジョイしているのだった…。




  1. 2012/12/13(木) 17:39:54|
  2. ハナちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうせんきょ終わる | ホーム | 川の光忘年会>>

コメント

ハナちゃん恐れ入りました!!!

久しぶりにコメントします。
やはりハナちゃん、立候補なさったんですね・・・!!!
賢いふりをして実はバカ!!!な人間にこれから先の日本や地球の事は任せておけませんよね!!!
どうしても目先の利益優先になってしまう人間の愚かさにきっと多くの動物達は危機感を抱いているはずです・・・。
是非声高々にお願いいたします!!!
それから先日の読売新聞の気流欄に、女子高生のコメントが掲載されていました。
川の光を読んで、獣医師を目指す事に決めたという趣旨でしたが、やはり先生の物語の力はスゴイ!!!です。
今毎朝新聞を読んでいても本当に物足りない・・・としみじみ感じるのは私だけでしょうか!!!
  1. 2012/12/13(木) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. まやてつ #SeyW6lIo
  4. [ 編集 ]

いよいよ投票日

IZUMIさん、毎日寒いですね。お元気にお過ごしですか。
選挙は、どういう視点で選んでいいのか分からないまま、投票を迎えてしまいそうです。ハナちゃん、果報は寝て待て、ということでしょうか。いずれにせよ、無駄使いや天下りを許してしまうな政党、被災地のことを考えていない政党は嫌だなぁ・・・。
私も、まやてつさん同様、寂しい思いでいます。先日映画を観た後、久しぶりに図書館に寄ったのですが、新聞コーナーに足が向き苦笑い。日曜日、開館と同時にダッシュして、おじさんたちと読売新聞争奪戦を繰り広げたことも今では懐かしい思い出です。先生と会っていた訳でもないのに、まるで図書館でデートしていたような感覚なんです。また、先生に会いたいです。文芸雑誌に作品が掲載されたら、すぐ図書館に会いに(?)行きますので教えて下さいね!(←買わなきゃ駄目でしょう???)
先週から、大掃除初めています。先週末、家族に頼まれ庭を綺麗にしたら、ずっと筋肉痛です。
  1. 2012/12/14(金) 13:38:37 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/183-ddefe431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

