川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月下旬のミニ事件簿



いつのまにか「2012年も終わり」的なムードが漂い始めた11月下旬。
平穏な日々が続くなか、我が家ではいくつかのミニ事件が勃発中。

●夫がFMラジオのDJに?!

以前、半ばジョークで、大学を退職後の夫が憧れる職業として「ラジオのDJ]を挙げたことがあるのだが、
なんとこれが、本当に実現してしまいそうな気配なのだ。
とはいえ、さすがにいきなりレギュラー番組を持てるわけではなく、
年末年始の特番に、とりあえず抜擢していただいた、という形。

番組タイトルは『ミュージック・イン・ブック ~音楽と文学の交差点~』
12月31日(月)、1月1日(火・祝)前11:00~11:50 NHK-FMで放送予定。

詳細はこれから決まってくるようなので、追ってまたご報告したいと思う。

●その後の007祭り

『007 スカイフォール』迎撃に向けて、シリーズ過去作の見直しを始めた私たち。
手始めに、夫がベスト作品に挙げていた『サンダーボール作戦』について、ほとんど記憶がなかったため、
これを見直すことにしたのだが、いくつかの愉快なディテールを除くと、意外に退屈な作品であることが判明した。
「どうしてこれがベスト?」と夫を問い詰めると、「いや、クローディーヌ・オージェの胸の谷間が…」としどろもどろの返答。
どうやら、ボンドガールに幻惑された記憶がそのまま胸に刻みこまれていた、というのが真相らしい。
ただ、冒頭でスペクターの本部が映し出されるシーンと(どうやらこの本部はパリの7区にあるらしい)、
ジェームズ・ボンドが「ミンクの手袋」なる謎の小道具を使って女性を誘惑するシーンは個人的にツボであった。

そういうわけで、今後、007シリーズのベストが変動する可能性あり。こちらも追ってまたご報告。

スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 23:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ハナちゃん、日本を憂う | ホーム | 007祭り>>

コメント

楽しみにしています。

IZUMIさん、こんばんは。すっかり寒くなってしまいましたが、お元気にお過ごしですか。
ラジオの企画、おめでとうございます。先生の声で今年が暮れて、先生の声で新年を迎えるられるなんて素敵です❤。楽しみにしていますね。あの、お願いですが、私みたいな一般人にも分かるように、やさしく噛み砕いて説明をお願いします。すみません。
ボンドガール、フランスの方なんですね。確かにお美しいし、プロポーションも見事です。でも、「胸の谷間」は聞きたくなかったかな(笑)。先生が普通のおじさんになり下がってしまったようで・・・。せめて、「知的な眼差し」とかに変えていただけないでしょうか。前のは見なかったことにしますので。今は、お元気なのでしょうか。「めまい」のキム・ノバックさんは、何年か前まで地方の映画祭などで来日してスキーを楽しんでいたというのを聞いて、実物拝見したいなと猛烈に思いました。憧れのボンドガール、今もお元気だといいですね。因みに、もう20年ぐらい前ですが、史料調査で長野に行った時、浜美枝さんと一緒の電車になりましたよ。そちらにお住まいだったのですね。実物もとてもお綺麗でした。
(追伸)この週末、駒場キャンパスは学園祭だったのですね。TVで様子を拝見し、先生の最終講義ことを思い出してしまった私です・・・。
  1. 2012/11/24(土) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/176-f05d954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

