川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れの野川公園にて



今日もまた、素晴らしい秋日和になった。
「老化のせいで脳が劣化した」とか「もう眼もよく見えない」などと大袈裟な弱音を吐きまくりながらも
めでたく原稿を書き上げた夫とともに、タミーを車に乗せて野川公園まで散歩に出かけた。

P1040047.jpg

野川は、『川の光』シリーズに「川」のイメージを提供してくれた場所。
そういえば、去年のいまごろも、お弁当をつくってここに遊びにきたっけ。
『川の光2』の連載は始まったばかりで、タミーはまだ5歳だった。

ふと気が付くと、連載も残すところあと2回。私たちはひとつ歳をとり、タミーはもうすぐ7歳になろうとしている。
ありがたいことに、事件といえば私が肋骨を折ったくらいで、なんとか無事に過ごすことができた…ような気がする。

P1040060.jpg
水遊びのあと、草むらでワイルドにごろ寝を敢行する我が家の迷犬。
全身に草、葉っぱ、小枝、土、砂利などがまんべんなく付着。あ~あ。

P1040068.jpg
そんなタミーをちょっと心配そうに見守る、チッチとタータとリル。
(このリル人形は「スズメにしては尾っぽが長すぎ」と夫から批判されているが、私はかわいいので良しとしている)

連載を読んでいてくださった読者の皆さんは、どんな1年を過ごされたのだろうか。
あと2回、もう少しだけお付き合いくださいませ。
ちなみに質問も、まだまだ絶賛受付中です!


  1. 2012/10/26(金) 15:44:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<『川の光2』、堂々完結! | ホーム | 名犬ビス丸ことレオ>>

コメント

秋っていいですね

やっぱり秋晴れはいいですね~
タミーもかわいいな~
タミーやハナちゃんに会ってみたい。

連載の最後は絶対に見たいです!
  1. 2012/10/26(金) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #-
  4. [ 編集 ]

追加質問

追加Qです。
『川の光2』の執筆中に、「こんな苦しい思いをするなら生まれてくるんじゃなかった」と思ったことはありましたか?あれば何回で、どの場面だったのですか?
あぁ『川の光2』も、あと2回で終わってしまう…(ToT)
  1. 2012/10/26(金) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

本当の優しさ

今日の「川の光」
庭でタミーと仲間達が楽しそうに語らっているところを、教授は24時間でも眺めていたかったんでしょうねー、本当は。教授の本物の優しさを感じました。
円座の中にもしも、スローロリス、アルマジロ、フェレットなんかがいたりしたら、教授はどれだけ驚いたことか・・・想像しただけで笑顔になっちゃいます。
  1. 2012/10/26(金) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. ペペ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

IZUMIさん、お体の調子は如何ですか。
松浦先生、連載お疲れ様でした。
私たちに素敵な世界を味あわせて下さり、どうもありがとうございました。登場人物(動物)たちは、今も私の中で息づいています。何だか、本当に生きているのではないかと思えるほど。沢山の勇気と希望をいただきました。週末、図書館に新聞を読みに通うのが、どんなに楽しみだったかしれません。なくなってしまうと思うと、とても寂しいです。でも、きっと、また会えますよね!
ゆっくりお休みになり、また、素敵な作品を書いて下さいね。心から楽しみにしています。今度は、大人の物語も、ぜひ・・・。とにかく、お疲れ様でした。ありがとうございました。(新聞を読めないので、終りが分からず、タイミングがずれていたらすみません。)
  1. 2012/10/27(土) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/27(土) 22:59:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みました!

今日(というよりも昨日)の話もしっかり見ました!
なんだか最後がとても気になります。
早く見たいけどなんだかさみしいです……
終わってほしくないけど最後を楽しみにしています! 

連載は終わってしまうけどブログは続けてほしいで
す!                         

今週あたりはいろんな動物のことが出てきておもしろかった!
  1. 2012/10/28(日) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
とうとう終わってしまいましたね。
明日から楽しみがなくなりました(笑)

でも、物語はまだまだ続きそうですね。
タータとチッチ、また新たな冒険の旅に出るのでしょうか?
マクダフさん、姿を消してから、ご無事なのでしょうか?

続編、外伝ありそうですね。

先生、IZUMIさん、お身体に気をつけて、しばらくのんびりお過ごし下さい。
タミーちゃんの様子、これからも時々拝見させていただきます。
  1. 2012/10/28(日) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. ひろわんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/165-da9faba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

