川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐブログ一周年



秋が深まって、ようやくタミーの散歩もZ公園まで遠征できるようになった。

P1030742.jpg

日差しはけっこう強いけれど、空気は乾いていて、風が冷たくて気持ちいい。
池の真ん中では、蓮の花がぽつぽつと咲いている。

P1030743.jpg

水分補給。

P1030752.jpg

水分補給するタミーを慈愛に満ちたまなざしで見守る、Z公園の謎の銅像。
いつもこの銅像がいったい誰なのか、確認しようと思って忘れてしまう。
きっと偉いひとに違いないのだが…申し訳ありません。

そういえば、去年も初秋のZ公園を撮影した記憶がある。
思い起こせば、このブログを始めてから、もうすぐ1年になるのだ。

最初は『川の光2』の連載に並行してブログをやってみたら面白いんじゃないか、と思いつき、
ちょうど長年にわたる会社員生活から足を洗ってフリー(というかニートあるいはほぼ専業主婦)になったこともあり、
なんの構想も、ITリテラシーもないままに、闇雲に始めてしまったのであった。

夫や動物たちとのおちゃらけ会話や動物ネタだけで、よくここまで続けられたものだと思うが、
温かい励ましのコメントをいただいたり、意外な方が読者であることを知ったり、思えば楽しいことばかりだった。
当初は連載終了と同時にブログも一応完結、と思っていたのだが、
とりあえず、『川の光2』が本になるまでは続けてみようと思う。

その『川の光2』では、なんとタミーやマクダフやネズミたちは、キッドが率いる猛禽たちによって
東京上空を「空中輸送」されているところ。よくこんなことを思いつけるなあ、と我が夫ながら感心する。
でも、猛禽たちがだんだん疲れてきているようで心配だ。
なにしろタミーはもともと体重30キロ以上。長期にわたる監禁生活で痩せているとはいえ、25キロはあると思う。
マクダフやネズミたちの体重は大したことはないと思うが、とにかく重いはずだ。
「いったいどうなるの?」と夫にインタビューを試みたが「明日の朝刊を楽しみにするように」とのつれない返事…。


  1. 2012/10/12(金) 17:48:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<最果ての村の犬 | ホーム | ぬいぐるみについて考える>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/13(土) 08:16:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!

IZUMIさん、おはようございます。爽やかな朝ですね。
ブログ1周年おめでとうございます(ちょっと早い?)。あの・・・、本が出るまでなんて仰らず、ずっと続けて下さい。心からのお願いです。恐らく、こっそり覗いている方も含めて、ここに出入りしている皆さんは、それを望んでいると思います。私の何よりの楽しみを奪わないでほしい!朝、夫と子供を送り出し、家事を済ませてPCを立ち上げ、一番最初に見るのがこのブログでした。なくなってしまったら・・・、なんて想像するだけで恐ろしい・・・(?)。
何より、私は今やIZUMIさんの大ファンだからです。勿論、このブログを通じて先生の知らない一面を知り、ますます先生のファンになったことは間違いないのですが、それ以上に、IZUMIさんの魅力にはまってしまいました。すっかりまいっちまいやしたぜ、おかみさん!
色々お忙しくいとは思いますが、ご負担にならない程度に、末永く私たちにタミーちゃんやハナちゃんのこと、ご本や映画やお芝居の事、あ、それから大好きな先生のこと、ご報告お願い出来たらと思います。とにかく、1周年おめでとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
P.S 新聞が読めないので、今日の朝刊がものすごく気になっています。
  1. 2012/10/13(土) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/13(土) 10:06:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

続いてほしい…

すっかり秋めいて、タミ-ちゃんの笑顔も最高です。
ゴールデンの金色の毛は、秋の落ち葉のなかでも映えますね。

私も、毎朝の「川の光」だけでなく、こちらをのぞくのが日々の楽しみになっています。
もうすぐ連載が終わってしまうと考えるだけでさみしいのに、ブログまで終わってしまったら…

時々でもいいので、こちらでタミ-ちゃんやハナちゃんの様子が知りたいなあと、切に願います。
  1. 2012/10/13(土) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

このブログが終わってしまう前に。。

ぜひ、お二人のなれそめを書いてほしいな!! われわれの関心の頂点なんですから。
  1. 2012/10/13(土) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. ムルムル #-
  4. [ 編集 ]

皆様の温かい励ましに

感涙にむせんでおります…ネタ切れしない限り、なんとか続けていきたいとは思っているのですが…。

あの銅像の正体は、そういう方だったのですね!

そして、なれそめ、ですか。あまりに遠い昔の出来事なので…記憶がなんだか霧の向こうに…
そのうちどこかの酒場でお会いするようなことがあれば、もしかしたら思い出してお話しすることができる、かもしれません…。
  1. 2012/10/15(月) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

ブログはずっと

IZUMIさん、こんにちは。
川の光を1から読んでいる私と
しては、このブログをみて
もう、鼻息荒く興奮したものです。
実在のタミーちゃんにも
画面上で会えたし、先生のお顔も
テレビで。こんなに嬉しいことは
ありません。
是非ずっと、続けて欲しいです。

  1. 2012/10/18(木) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. らんくす #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/158-0ee40551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

