川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1泊2日で軽井沢へ



先日の八ヶ岳旅行に引き続き、夏の家の候補地探し第二弾で、軽井沢に行ってきた。
今回は、タミーはシッターさんに預かっていただくことにして、サクッと二人だけで視察旅行。
運転席に身を乗り出してハアハアあえぐ犬がいないので、行き帰りとも快適なドライブだった。

P1030367.jpg

不動産屋さんが作成してくださった資料を片手に物件めぐり。
雑草が生い茂って、かなりワイルドな雰囲気の土地もある。

P1030353.jpg

私たちが考えているのは、本当にささやかな夏の小屋にすぎないのだが、
それでも、すべての条件がぴったりくる土地など、そうそう見つかるものではない。
日当たり、湿気、アクセス、周辺の環境、犬と猫が幸せに暮らせるかどうか…。
あれこれ考えながら見て回るうちに、疲労困憊する。

旧軽井沢の中心地は、夕暮れは霧に包まれて肌寒く、すっかり秋の気配。
朝、ホテルのラウンジで読売新聞を見つけ、『川の光2』を確認して
マルコがついに花火の点火に成功したことを知る。

ところで、いま軽井沢では、ビル・ゲイツが千ヶ滝西区に建設中の別荘が話題を独占している。
町全体を見下ろす高台にある6000坪の地所に、地上2階、地下3階、ヘリポートつきの豪邸を建てるという。
工事現場を通りかかったら、まるで飛行機の格納庫みたいな大屋根が見えた。
別荘というより、サンダーバードの基地みたい。2014年竣工予定だそうだ。

P1030400.jpg





  1. 2012/09/28(金) 20:12:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<だれのおうちかな? | ホーム | 秋の風物誌>>

コメント

頑張れ

もう、本当に・・・毎朝のドキドキをどうにかしてくれませんか・・・
私的には今回の救出劇がすんなり成功し、あとはこのストーリーに関わった人(?)達がそれなりにみんな幸せになりましたとさ・・・で終わる道筋をたててくださっておしまい・・・を想像してました。が、今朝の成り行きでは・・・どーなん???
この頃がちょうど先生が背中に青い炎をメラメラさせながら執筆されてた頃なんでしょうか?
新しい土地で「川の光3」の構想を練ってくださってることを願います。
  1. 2012/09/28(金) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. ペペ #-
  4. [ 編集 ]

ワクワク・・・。

IZUMIさん、こんにちは。お元気ですか。台風が近づいているようで、変なお天気ですね。そちらは、大丈夫ですか。
軽井沢、いいですね~。自然が、美しいです。白樺並木に、先生のお姿が映えることと思います。男前が、ますます上がっちゃいますね!(よいしょっと?!)
作家の皆さんは、そうやって避暑地で静かに執筆されるのですね。私たちには縁遠い世界ですが、やはり憧れます。近い将来、実現するといいですね。タミーちゃんやハナちゃんのことも、無時解決しますように。避暑地を舞台にした、大人のミステリアスな作品を、今からとても楽しみにしています!
  1. 2012/09/30(日) 15:45:40 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

台風接近中

タミーがまたそわそわしはじめました。
ぺぺさん、毎朝読んでいただきありがとうございます。本当に、救出劇がすんなり運ばず、ドキドキしちゃいますね。
あきさん、いつもコメント感謝です。軽井沢の夏の家、実現するといいのですが…
  1. 2012/09/30(日) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。先日はお疲れさまでした。

軽井沢も候補なんですね!
ぜひ、軽井沢がいいなぁ~(勝手に)。実家が近いので
夏に軽井沢で落ち合えたら楽しそうです。
上田もご案内します!
  1. 2012/10/01(月) 13:39:09 |
  2. URL |
  3. ぶたんぽ先輩 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

先日はご馳走様でした。
なんと、軽井沢に決まりそうなのですよ。
実現したら遊びに来てね。
  1. 2012/10/03(水) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/153-8b62f98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

