川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の風物誌



動物たちが暖を求めて人間に接近しはじめると、本格的な秋の訪れを実感する。
上の写真の、夫にのしかかって服をハミハミするタミーの姿は、秋冬の風物誌。
このハミハミのために、何枚のセーターに穴が開いてしまったことか…

本日の『川の光2』では、いよいよ花火を使った救出作戦開始か? と思いきや、
肝心のマルコが、コンビニ脇で見つけたワンカップ大関の残りで泥酔している。

酔っ払いに花火は危険だぞ…などと思いながら新聞を眺めていたら、
次のような驚くべきタイトルの本の広告を発見した。

『夫は犬』

アメリカですら、まだ同性婚は許せないとかなんとか言って論争しているのに、
日本ではついに、異種婚を敢行する勇気ある女性が現れたのか…と感心したのだが、
読書用メガネをかけてよく見直してみると、この本の正式なタイトルは

『夫は犬だと思えばいい。』

なのだった。著者は男性で、どうやら「夫婦関係を見直せば子育てもやりやすくなる」という内容らしい。
『マックス・モナムール』みたいな、動物と結婚した女性の赤裸々な告白ではなかったのだ。
ああびっくりした。

ちなみにこの話を夫にしたら「僕はとっくの昔から『妻は犬だと思えばいい』と思っていたよ」とのこと…。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 19:30:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1泊2日で軽井沢へ | ホーム | 秋のタミー>>

コメント

惨敗

IZUMIさん、おはようございます。お元気にお過ごしですか。
松浦家の秋の風物誌は、ココアのように甘くて濃厚ですね。最初は、頬を染め微笑ましく見ていたのですが、そのうちジェラシーを感じてしまいましたよ。ハミハミですか。その技、私も使ってみようかしら?(←一体誰に???)ここに、「妻は犬」とタイトルを入れられたら、誰もが信じてしまうのでは???でも、流石に重くないですか?
タミーちゃん、本当に先生のことが好きなんですね。絶対的な信頼と混じりッ気のない愛情を感じました。崇高な雰囲気さえ感じられます。先生が聖母のように見えて来ました。二人の間には、もう誰も入り込めませんね。悔しいですが、負けました!(←最初から、勝負になっていない)



  1. 2012/09/27(木) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ゴルちゃんって、ほんとに…

IZUMI さま、おはようございます。

ゴルちゃんって、ほんとに人間とのスキンシップが大好きですねー。

いまは遠くに引越しちゃいましたけど、わが家の近所に以前、わたしと懇意のゴルちゃん(♀)が飼われていました。

そのゴルちゃん、わたしが行くたびに、「そこ撫でろ」という仕草をしていました。

そのゴルちゃんは、頭や背中、尻尾を触られるのが好きでしたが、わたしが撫でているあいだ、よく天空を見上げていました。
あれは「喉をさすれ」という仕草だったと思いますが、
犬にとって喉元は、急所のひとつでもあります。

よって、あの合図は、「お腹をみせる」と同様に、「屈服のポ^ズ」だったのかな、と思います。

ところで、わたしが以前に「追加」でお送りしコメントが、
当サイトのホームに載ってしまっています。

あちらに送信してしまったのは、わたしの手落ちですので、お邪魔でしたら、お手数ですが削除してください。

先生の作品同様、またおもしろいお話をお聞かせください。
急激にやってきた秋模様にて、お風邪などをひきませぬように。
  1. 2012/09/28(金) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. ろんろん #-
  4. [ 編集 ]

スキンシップ

ゴールデンの甘えぶりはとにかくすごいです。
タミーは眉毛のあたりのツボ、耳の後ろ、喉を撫でてもらうのが好きですね。
「追加」コメントは念のため削除しておきました>ろんろんさん
  1. 2012/09/28(金) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/152-35554e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

