川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏バテのタミーよりお知らせ



こんにちは、タミーです。
毎日、ほんとうに暑くてまいっちゃうね。
うちのひとたちはみんな、この暑さにやられていて、元気なのはハナちゃんだけだよ。
ハナちゃんはルーツが砂漠だから、暑さにはわりとつよいんだって。

こうやってぐだあ~っとして、なんとかやりすごすしかないわけだけど、
お母さんによると、世界中どこにいっても、こういうポーズのゴールデンに会うんだって。

↓たとえばこのひとは、お母さんが何年か前にバルセロナでみかけたんだけど
たしかに同じポーズだよね…。バルセロナも暑いんだなあ…。
004.jpg

ところで、お父さん関連のニュースがあるので、ご紹介します。
なんと、お父さんが今度の8月21日火曜日に、テレビに出ることになったんだよ。
BS11の「宮崎美子のすずらん本屋堂」という番組。
くわしくはここ↓
http://www.bs11.jp/entertainment/1681/

その日の朝に収録をして、夜22:00に放送するらしいの。
お父さん、これまで依頼を断り続けてきたので、これが初のテレビ出演だから、けっこう緊張するんじゃないかなあ…。
BSがみられるひとは、リモコンで数字の「11」をおせばいいらしいので、みてみてね!



スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 22:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<DVDで見る犬映画①『ウェンディ&ルーシー』 | ホーム | 『七人の侍』を見直してみた>>

コメント

暑いですものね。

タミーちゃん、バテバテですね。
全身黄金の毛皮だから、しかも長毛
ばてますよ。
うちの老ハム、チビ太は全身の毛が
抜けちゃって…歳とってあレルギーが(>_<) 裸ハムスターになってますが
食欲あり、たまに寝ぼけて私を探しますが、この仔の為に手づくりクーラー
上から氷の冷気が。プラス暑い時間帯に、自動タイマーでクーラーが入るようにしました。人間は風呂上がりだけ。チビ太が長生きしてくれたら、
目指せ、川の光2のエンディングをチビ太と読む。
ハナちゃん、バテないのね。
すごい!我が家は今夜もヤモリさんが
遊びにきてます。
ご主人のテレビはもうカレンダーに◯つけました。必ずみます。
  1. 2012/08/17(金) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. らんくす #S3oVS.8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

本州の猛暑は大変ですよね。
今年は残暑も長引くとかいう話も聞きますが・・・

人間だけでなく、毛皮を着てる動物には大変な時期ですね。

BSみれません。
せっかくの初のテレビ出演なのに・・・
残念・・・
  1. 2012/08/18(土) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. まゆろあ #-
  4. [ 編集 ]

妄想物語

やはり『七人の侍』になるのでしょうか?作者は凡人ではないから読者が願うハッピーエンドには到底してくれそうにもありません。こうなったら結末を予想しようかと思うのです。作者の今後の構想を撹乱させて「こんなに苦しい思いをするなら生まれてくるんじゃなかった」と悶絶させ、断末魔の苦しみの中で執筆していただきましょう。
まず、私の低レベルで、ちょっぴり哀しい妄想物語にお付き合い下さいませ。マルコの大活躍により救出作戦は成功する。老犬らしきマクダフに生命の危機が訪れる(過去文中に気になる箇所2、3ありました)。キッドは森へ、マルコは妻子の元へ行ってしまう。そしてビス丸は直樹のことが忘れられない。リル姐さんに「あんたの安住の地よ。直樹の家に行きなさい」と言われ直樹の家族の一員となる。 一方、長旅を終えたタミーとタータ、チッチ、そしてリルは感慨深く懐かしい川のきらめきを眺めている。
レオとなったビス丸はリンゴ畑で元気になった直樹と走り回り好物のリンゴをパクパク食べましたとさ。    以上。
ps:マクダフは知的で野良犬の哲学に徹し、大変賢い犬です。敬意を表します。
  1. 2012/08/18(土) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています!

IZUMIさん、こんにちは。お体の調子戻ったようで、良かったです。
先生は、やっぱり勘兵衛さんですよね!直接聞いて下さったのですか。どうも、すみませんでした。
21日のテレビ番組、楽しみにしていますね。ファンとしては、今後も、どんどん先生に表舞台に出て頂きたいです。また、収録秘話なども教えていただけますと幸いです。オリンピックじゃないですが、先生が本番に持てる力を全て出し切れるようお祈りしています。(因みに、普段通りでいられれば、メダルは必ず取れると、メダリストは言っていました。)
  1. 2012/08/18(土) 11:54:28 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

お知らせありがとうございます

以前、アニメ『川の光』がテレビ放映された時に、メイキングフィルムの中で試写を見終わった松浦さん(先生)の「やっぱりアニメというのはすばらしい分野だなぁ…」というようなことを感激で頬を紅潮されて話されていたのを拝見し、その無垢な少年のような無防備な(失礼m(_ _)m)ご表情に少し驚き痛く感動したのを覚えていますが... きっとIZUMIさんにはお馴染みのご主人らしい素敵なご表情なのかもしれませんね☆彡
あの時はタミーちゃんのお顔も拝見できて幸せでした♪

先日お盆の前に、私の住む地方では『川の光』が日中再放送されて、私は家事をしながら音だけ聴き入っていたのですが、動物たちのセリフのひとことひとことがしんみりと心に沁みました。『川の光』シリーズはラジオドラマにもピッタリだと感じました…

今回のテレビ放送も楽しみにしていますね♪
  1. 2012/08/18(土) 14:01:29 |
  2. URL |
  3. vio #YlatNgdA
  4. [ 編集 ]

字を間違えました(汗)

先程の文の中で、「痛く感動」は「甚く感動」の間違いです。恥ずかしいです。ごめんなさい。
それから、メイキングフィルムの中でタミーちゃんが出てきたかどうかも、何だか記憶が怪しくなってきましたが、お写真のタミーちゃんの印象でも「とても性格の善さそうな幸せそうなお顔のワンちゃん♪♪」…という印象を強く受けています。 私も犬を飼っているので犬の顔にはちょっとウルサイんです(笑)
  1. 2012/08/19(日) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. vio #YlatNgdA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

暑さにへばっている松浦家の面々は、皆様のコメントに勇気づけられております。
BSが見られない方は残念ですが、そのうちなんらかの方法で見ることができるのではないかと…
  1. 2012/08/20(月) 11:59:40 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/137-843c6582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

