川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっとひと息の週末



薄曇りで、奇跡的に涼しい。
東京は最高気温31度までは上がるらしいが、それでも大助かりだ。
タミーも安心したようで、「ふう…」という顔をしている。

P1030131.jpg

ハナちゃんもほっと一息ついているが、その場所はなぜかチェス盤の上。
チェス駒の突起がお腹にあたってちょっと痛いのではないかと気になるが、
本人的には「ツボがほどよく刺激されて、結構いい具合」なんだそう。

『川の光2』のストックが尽きかけて読売新聞の担当記者さんを心配させている夫は
「今日はこの涼しさに乗じて、火の玉のようになって執筆に取り組む」と宣言。
「書斎でパソコンの前に座る僕の背後に、青白く燃える炎が見えることだろうよ…ふっふっふっ」
とかなんとかいいながら、PCでチェスをしているように見えるのは私の目の錯覚か。

ところで、江東区といってもかなり広い。小説でタミーが閉じ込められている倉庫は、
正確にはどのへんにあるのだろうか。作者に取材して、大体の位置が判明した。

odaiba.png

いまビス丸たちは地図左下のお台場海浜公園にいて、これからの経路をたどっていく。
目指すは赤丸で囲んだエリアにある倉庫。
住所でいうと、江東区新砂2丁目のどこかに、タミーは監禁されているらしい。

連載も残すところあと3か月。これから展開する最大の見せ場に期待が高まる。
が、再び夫を見ると、今度はAKBネタをチェックしていて、炎に包まれながら執筆している気配はない…。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/04(土) 11:08:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アニメ『川の光』を見直してみた | ホーム | 川の光2、いよいよ佳境に!>>

コメント

守る

暑い日が続きますが、お変わりございませんか?
火の玉になられては大変ですが、読者としてはなって頂きたい(笑
私は毎朝の小説を糧に頑張っています。
今朝はもうタミーに抱きついた気分でした。

異なる種の動物たちが異なる種の動物を助ける、守る。
現実では人間しか動物たちを守ることができない。
守りたいですね、動物たちの笑顔。
小説でも現実でも。
  1. 2012/08/04(土) 13:52:33 |
  2. URL |
  3. mia #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

チームワーク

IZUMIさん、こんばんは。ほっとしたのも束の間、また今日は暑かったですね。タミーちゃんやハナちゃんは、大丈夫でしょうか。先生は、火の玉じゃなくて、お尻に火がついてしまったかもしれませんね?
オリンピックは、お忙しくて観る暇もないでしょうか。私も、始まるまでは、サッカーを観るぐらいかと思っていたら、柔道や競泳など夢中で観ています。負けてしまいましたが、柔道の福見選手が格好良くて、すっかりファンになりました。結果より、いい表情でプレーしているところを見たいです。チームワークを大切にしている競技は、それなりに成果も出ているとか。・・・ということで、動物たちのチームワークに、大いに期待しています!執筆のお仕事は、孤独との戦いかもしれませんが、ファンがついてますので、お体に気をつけて頑張って下さい!
  1. 2012/08/05(日) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーの笑顔

今朝の「川の光2」を読んで思いましたが、やっぱりタミーちゃんには笑顔が似合いますね。
以前、IZUMIさんのブログに地図を載せてくださったことで、イメージが分かりやすくなったと書き込みしましたが、実物のタミーちゃんの写真をこちらで拝見していると、早く鎖から開放してあげてよーって気持ちが強くなります。
「この暑さの中、やけになってあまりにも過酷な試練を救出部隊のみんなに与えないように」と先生にお伝えください。
  1. 2012/08/06(月) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. ペペ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ救出作戦開始

いつもご声援ありがとうございます!
夫は、8月中に救出作戦部分を仕上げる!と燃えております。
しばらく燃えたあと、急に燃え尽きたりするので
いつまでこのペースが続くのか不明ですが…。
引き続き、ご声援のほどを。
  1. 2012/08/08(水) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/133-e74f3098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

