川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボーブリッジを渡る

『川の光2』のタミー救出部隊が、じりじりと目的地に近づいている。
このへんで一度、地図を見ながら状況を整理してみたいと思う。

地図2

●東京タワーで落ち合ったマクダフとビス丸は、タミーが監禁されている江東区の倉庫に、
レインボーブリッジ経由で向かうルートを選択。連れだって橋に向かって南下している。

●地下鉄で東京スカイツリーまで行ってしまったチッチとタータ、後から合流したマルコの3匹は、
水路で江東区を目指そうと計画中。

この二組は、いつ、どこで出会うのだろうか。
どうやらレインボーブリッジが重要なポイントになってきそうな予感…。

ところで実は、去る4月、我々はロケハンのためにレインボーブリッジを踏破する計画を立て、
密かに実行に移していたのだった。今回は、その模様をご報告したいと思う。

P1020626.jpg
↑竹芝サイドから橋を見るとこういう感じ。

お台場方面や成田空港へ車で向かうときに、レインボーブリッジを通過した経験がある方は多いのではないか。
だがこの橋に遊歩道があって、片道30分ほどで徒歩で渡れることは、案外知られていない。
芝浦からお台場まで、約1.7km。入場料無料で、夏期は朝の9時から夜の9時まで開いている。
竹芝側の橋のたもとには7階建てのビルが建っていて、エレベーターで最上階まで上がると、
そこが遊歩道への入り口につながっている。

現在、この遊歩道を歩く人はほとんどいない。おそらく、すぐ脇が車道になっていて、
トラックや一般車両が轟音をたてながら猛スピードで通過する、かなりスリリングな道だからだと思う。

P1020627.jpg
↑橋を渡るのが大好きな夫は、すいすい弾むような足取りで歩いていく。

P1020644.jpg
↑私たちが選択したのは、晴海、江東区方面を望むノースルート。

P1020633.jpg
↑眼下は東京湾。絶景である。振り返ると、おもちゃみたいに小さい東京タワーが。

P1020642.jpg
↑橋の中ほどから芝浦方向を望む。

P1020636.jpg
↑しかし、ここをビス丸やマクダフが歩くのは、相当こわいのではないかと思われる…。

P1020640.jpg
↑所々に展望台を兼ねた休憩ポイントが設けられているので、お約束のチッチとタータを撮影。
通行人は我々だけなので、夫も人目をはばかることなく、喜んで協力してくれるのだった。

P1020643.jpg
↑下りに入ると、金網もなくなり、向こうに江東区の埋め立て地が見えてくる。

P1020647.jpg
↑歩き始めてから30分足らずでお台場に到着。

P1020651.jpg
↑遊歩道からお台場の人工ビーチに直接降りられるようになっている。

さて、明日以降、ビス丸とマクダフは、このレインボーブリッジを行くことになるのだが、
音や振動に敏感な犬たちには、かなり過酷な体験になるのではないだろうか。
そしてチッチとタータ、マルコはどうなるのか? 乞うご期待!






 
  1. 2012/07/09(月) 00:14:09|
  2. 川の光
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<自分の記事に、タミー大興奮! | ホーム | 夏本番、到来の予感>>

コメント

レインボーブリッジをマグダフが渡るのが楽しみです

初めまして。毎回楽しみにしています。
最近は東京探検のようで本当に面白いです。
それも、動物の目で見ているので斬新ですね。
  1. 2012/07/09(月) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. aishida2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日の読売新聞夕刊読みました。タミーちゃんののゴロン写真可愛かったです。
タミーちゃんの本名には、少し驚きましたが・・・
「川の光」を読んでいる小学校の話題を見て、「川の光」は老若男女が楽しめる作品であることを、
改めて感じました。凄いことですね。

レインボーブリッジのタータとチッチ人形も可愛いですね。
作品の中の皆も無事に橋が渡れますように。
  1. 2012/07/10(火) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. 鈴木まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。「川の光2」毎日楽しみに朝が来るのを待っています。
関西人の私は東京の地理に疎くて、この地図を見てやっと救出隊の移動ルートが分かりました。
夕刊のタミーちゃん見ましたよ。
「もう一波乱、二波乱あるかもしれません・・・」って穏やかに笑う先生が・・・怖いですねー。
みんなの今後の活躍と無事を祈ります!!
  1. 2012/07/10(火) 14:58:24 |
  2. URL |
  3. ペペ #-
  4. [ 編集 ]

東京散歩

IZUMIさん、こんにちは。お体回復されたようで、安心しました。
私も、日曜日に図書館で新聞を読んだ時、地図が見たいな~と思ったところで、説明していただき助かりました。4月に既に歩いていらっしゃったとは、驚きです。いつも思うのですが、先生って、手足が長い!バイクをされていたりして、案外アウトドア派なんですね。
東京は、1駅の間隔が短いですね。東京と有楽町も、目と鼻の先ですし・・・。先日試しに三菱の新しい美術館から竹橋の近代美術館まで歩いてみましたが、想像していたより楽に行けました。地下鉄だと乗り換えがあったりして大変ですが・・・。私も、レインボーブリッジの歩道、歩いてみたいです。
  1. 2012/07/10(火) 16:21:13 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

東京地図

こんにちは。
今回の東京地図、都会の地理に疎い私にはとても有難いです。
これでより一層物語が楽しめます。

これからどんな展開が待ち受けているのか・・・
ドキドキです。
  1. 2012/07/10(火) 17:53:20 |
  2. URL |
  3. まゆろあ #-
  4. [ 編集 ]

皆様、ありがとうございます!

たしかに地図があると、より具体的にイメージが浮かびますよね。
ということで味をしめて、拡大図をアップしてみました。
夕刊のタミーを見ていただいた方にも感謝です!
  1. 2012/07/10(火) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/11(水) 13:12:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、暑いなかありがとうございました。

昨日はお忙しいなか、お越しいただいてありがとうございました。
このあたりをいつも散歩なさっている、ということは、
東京右半分にお住まいなのでしょうか?
私たちは西の果てに引きこもって暮らしてますので、羨ましいです…。
  1. 2012/07/11(水) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/124-dd343865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レインボーブリッジを渡る】

『川の光2』のタミー救出部隊が、じりじりと目的地に近づいている。このへんで一度、地図を見ながら状況を整理してみたいと思う。●東京タワーで落ち合ったマクダフとビス丸は、タ...
  1. 2012/07/09(月) 20:03:34 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

