川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミー、取材される



こんにちは、タミーです。
きょうはぼく、読売新聞の記者のひとに取材されちゃったんだよ!

『川の光 外伝』が刊行されたので、7月上旬の夕刊で、
『川の光』の世界をあらためて紹介する特集記事を掲載してくれるんだ。
そしてその記事のなかに、ぼくのコーナーもあるんだって。

P1030061.jpg

↑ぼくはすっかりうれしくなって、ぼくの数すくない芸のひとつ
「ごろん」を披露して、こ~んなポーズもしちゃった。

P1030075.jpg

取材に協力したごほうびに、このまえ『川の光』のアニメ―ションをプロデュースしてくれた安斎さんが
おみやげにくださった「はりねずみクッキー」をひとかけ、もらったよ。
これ、バターのあじがして、すごくおいしいの。
ひとかけといわず、ぜんぶくれればいいのにね。

P1030051.jpg

ああ、クッキーはもらえるし、取材ってたのしいなあ。
みんな、7月上旬(予定では第二週の月曜日)の読売新聞の夕刊をみてみてね!

  1. 2012/06/26(火) 17:16:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<6月の終わりに | ホーム | 猫の日曜日>>

コメント

川の光特集

タミーさんついにグラビアデビューですか!
今日、川の光外伝買いました。
登場動物が増えてびっくりしましたが楽しく読んでます。
来月の夕刊楽しみです。
  1. 2012/06/26(火) 20:08:29 |
  2. URL |
  3. みもっち #-
  4. [ 編集 ]

働きものですね!

タミーちゃん、取材のお手伝いまでしてえらいですね。
『外伝」のタミーちゃんの詩も読みましたよ!
とってもタミーちゃんらしい、すてきな詩でした。
大好きがいっぱいで、私まで幸せな気持ちになりました。
  1. 2012/06/27(水) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています。

IZUMIさん、こんばんは。おかげん、如何です?
取材の記事、楽しみにしていますね。
タミーちゃん、取材の最中、とってもおりこうさんでしたね。
先生がいてくれたから、でしょうか。それとも、取材の人が「イケメン」だったから?
IZUMIさんを電柱に激突させるような「わいるど(だろ~)」なわんちゃんにはとても見えませんね。

「子猫をおねがい」のビデオを入手したのですが、再生する機械を納戸にしまってしまい・・・。
週末、夫に配線してもらおうと思っているのですが。観るのが楽しみです。
  1. 2012/06/27(水) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんスター!

外伝がまだ届きませんが
今日あたり届く予定なので、楽しみです。
タミーちゃん、スターですね。
おとなしく写真撮影させてくれるタミーちゃんは
やっぱり偉いなぁ。
川の光2はキッドが王子だったり、チッチ&タータはスカイツリーに。
こっちも毎回ハラハラドキドキ
気になって、朝刊が届いたら速攻で
読んでます。起床時間が3時半になりました。
  1. 2012/06/28(木) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. らんくす #-
  4. [ 編集 ]

皆さんに褒められて

タミーがいい気になっております。
慢心しないよう気を引き締めなければ。

たしかに、取材してくださった記者さんは
「イケメン」といえなくもない(Mさん微妙な表現ですみません!)かただったので、
タミーはそれで余計に張り切ってしまったのかもしれません>あきさん
  1. 2012/06/28(木) 11:47:18 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

楽しみです!

川の光特集記事、楽しみです。いつもは基本、笑顔(?)のタミーが、「はりねずみクッキー」を見つめる表情だけは真剣で、笑っちゃいまいた。
川の光2もアニメ化されないかなぁ。
  1. 2012/06/28(木) 13:26:16 |
  2. URL |
  3. Miyukikko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして「川の光」が大好きで、2が連載され始めた時は胸がときめく思いでした。
外伝の広告を見つけてくれたのは主人。
検索してここに辿り着き、本物のタミーちゃんに出会えるとは!
今日はなんていい日なんだろう~って単純な私。
好きな本に出合えると、この物語がいつまでも続くといいのにって思ってしまいますよね。
そしてお話に入り込むほどに、本筋とは別に登場人物(動物)の背景も想像したりしてしまう。
そんな妄想主婦のわたしにとってこの外伝はこの上なく嬉しいお知らせです。

先生、奥様、タミーちゃん、これからも楽しみにしています。
  1. 2012/06/29(金) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみです!

Miyukikkoさん、こんにちは。
本当にタミーは、食べ物に対しては真剣です。「笑いごとじゃない!」という気迫と集中力を感じます。
『川の光2』、本当にアニメ化されるといいのですが…
  1. 2012/06/29(金) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

はじめまして。このところ「外伝」の検索からここにたどり着いてくださる方がけっこういるようで嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2012/06/29(金) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/119-3a5cca8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タミー、取材される】

こんにちは、タミーです。きょうはぼく、読売新聞の記者のひとに取材されちゃったんだよ!『川の光 外伝』が刊行されたので、7月上旬の夕刊で、『川の光』の世界をあらためて紹介...
  1. 2012/06/27(水) 03:11:47 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

