川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩中に負傷

今朝、タミーを連れて散歩に出たら、電柱に激突した。
…と書くとあまりにも唐突で精神に失調をきたした人みたいだが、激突に至る過程は以下のとおり。

公園からの帰り道、尾っぽを「?」マーク状にくねらせながら前方を歩く一匹のアメショー。
一方、公道でハナちゃん以外の猫を見かけると、理性がふっとんでしまうタミー。
それを知っている私は「タミー、追いかけちゃダメ!」とクギをさしていた…はずだったのだが…

チラリと後方に誘うような視線を投げかけた猫が、左手のアパートの通路にさっと逃げ込み、
我慢ができなくなったタミーが猛ダッシュで追いかけ、
リードを握りしめたままの私はその勢いでアパート脇の電柱に叩きつけられる。この間約3秒。

気が付いたら地面に転がっていて、ご近所の方が「大丈夫ですか?」と駆け寄って心配してくださった。

その瞬間、私の頭になぜか浮かんだのは、今日の読売新聞の俳壇で紹介されていた
采女勝子さんのあまりにもありがたい作品。

ビス丸やタータやチッチが気がかりだ五時起きして読む朝刊小説

這うようにして帰宅し、安静にしていたものの、次第に右わき腹の痛みが強くなってきて、近所の病院へ。
なんと「肋骨を骨折している」とのことで、「バストバンド」なるものをギュウギュウに締められて帰ってきた。
肋骨の骨折は、これを締めて痛み止めを飲むしか直す方法がないという。

不思議なもので、椅子に座ってPCに向かっているぶんにはあまり痛みを感じない。
ところが立ち上がって歩こうと思うと激痛が走る…。

そんなわけで、今夜は夫がカレーを作ってくれた。

梅雨寒や手製のカレー沁みる肋骨 泉

肋骨骨折の経験があるかた、ぜひ心構えを教えてください…。

 ↓深く反省中。

  1. 2012/06/12(火) 20:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<猫映画の名作再見『子猫をお願い』 | ホーム | タミーからお知らせ>>

コメント

お大事に・・・。

IZUMIさん、お怪我大丈夫ですか?大変でしたね。
タミーちゃん、悪気はなかったのでしょうが・・・。先生、カレーを作って下さったのですね。本当にお優しいです。愛の深さが試されますね(?)。うちの主人も、酔っぱらって自転車で転倒し、肋骨を骨折したことがあります。心構えを聞いたら、「そんなもんあるか!」とのことでした・・・。(←醜態を思い出さされ怒っている。)すみません。失礼しました。「ストレスをためちゃいけないのよ」と、先生に甘えてしまいましょう!(まさに、転んでもただでは起きぬ?)どうぞ、大事になさって下さいね。PC出来るならば、ぜひ、私たちのお相手して下さい。
追伸:保険は入ってませんか。夫の時は、安い共済でも「骨折」扱いで、一時金が出たような・・・。(違っていたらすみません。とにかくお大事に。)
  1. 2012/06/12(火) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

心構え

IZUMIさん、おはようございます。怪我の具合はいかがですか?昨夜、古傷に触れられ不機嫌だった夫が、ようやく少し思い出したようです。腸に物がたまると、内側から圧迫されてよくないので、「お通じをよくすること」が大切だと申しておりました。怪我に差し障りない程度の軽い運動と食事(繊維質、ヨーグルト?)でしょうかねぇ・・・。夫は、もう7年ほど前のことなんですが、骨は治っても、まだ「しくしくする」と言っています(神経的なものでしょうか?)。無理せず、ゆっくり治して下さい。どうぞお大事に。
  1. 2012/06/13(水) 07:08:06 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お怪我の具合はいかがですか?
私自身は骨折の経験がないのですが、
経験者によるとなんとも言えない痛みとのこと・・・
今朝のように、多めの湿度と肌寒さが重なると
特に痛むのではないですか?
どうぞ安静に、一日早く回復されるように
お大事にしてください。
  1. 2012/06/13(水) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. 鈴木まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

お大事にです☆

心構え
その1、くしゃみはガマン!
その2、咳もガマン!
その3、安静が一番です!

花粉症が酷くて、くしゃみの出過ぎで肋骨にヒビが入った事が何度かありますが、安静が一番です。
お大事になさってください☆
  1. 2012/06/13(水) 15:03:27 |
  2. URL |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集 ]

皆様、ありがとうございます

そして有益な情報の数々、恐縮です。
花粉症の季節でなくて本当によかったです。
完治してからも疼くことがあるなんて知りませんでしたorz

スリ足でゆっくり歩くことしかできないゾンビのような私の姿を見て、夫は大笑いしております。
本当にひどい男ですよねえ。
しかし目の前で笑っている人がいると、不思議なものでつい自分も笑ってしまい、激痛がいや増すという悪循環…。
  1. 2012/06/13(水) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

IZUMIさんを救え!ですね。

夫は大笑いしております。 ← 先生なりの愛情表現かと・・・。やはり、心は「少年」だったみたいですね。
目の前で笑っている人がいると、不思議なものでつい自分も笑ってしまい → IZUMIさんも「少女」みたいですよ!
お怪我は大変でしたが、笑顔でお過ごしのようで、ひとまず安心しました。萎れていたタミーちゃんは、元気になったでしょうか?
  1. 2012/06/13(水) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

以前肋骨が折れたことのある母曰く、
それはそれはいつまでも痛いとのこと。
車に乗る→痛くてギアも握れない。
買い物に行く→物が持てない。
痛い痛いと言っていたのを覚えています。
痛み止めは胃を悪くするので、それも注意なさって下さい。お薬によっては本当に胃を悪くするものもあるので。
治っても尾を引くようですので、どうぞ完治するまでお大事になさって下さい。

私自身は愛犬がまだ1歳の頃、柴犬に突進しそのまま引きずられた経験があります^^;
意地でもリードを離さなかったので、腕も服も切れてしまいました。
  1. 2012/06/15(金) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. betty #xOF1KndE
  4. [ 編集 ]

Re: IZUMIさんを救え!ですね。

あきさん、こんばんは。なんとか生きております。
タミーは一瞬萎れていたのですが、いまはケロケロっとして、何事もなかったかのように「もっとおやつくれ!」と濡れた鼻をぐいぐい押しつけてきます…
  1. 2012/06/16(土) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bettyさん、ありがとうございます! 
本当にお母様のおっしゃる通りですね。
何をしても脇腹に痛みが。炊飯器すら持ち上げられないありさまです。
そして痛み止めはたしかに胃を悪くするみたいで、今日からやめることにしました。
ケガの場合は病気と違って、よくなっていく一方だと自分を励ましております。
  1. 2012/06/16(土) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/114-729bdc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【散歩中に負傷】

今朝、タミーを連れて散歩に出たら、電柱に激突した。…と書くとあまりにも唐突で精神に失調をきたした人みたいだが、激突に至る過程は以下のとおり。公園からの帰り道、尾っぽを「...
  1. 2012/06/12(火) 21:40:21 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

