川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミーからお知らせ



こんにちは、タミーです。

ついに関東地方も「つゆいり」しちゃったね。
「つゆいり」すると、さんぽのときレインコートをきなきゃならないの。
あのレインコートというのが、ごわごわしてきゅうくつで、ぼくはどうにも苦手なんだ。

ところで、お父さんが最近、産経新聞に書いたすてきな文章があるので、ご紹介します。
ネットでもよめるよ。
ぼくのとても美人に撮れた写真も載ってるの。

【新・仕事の周辺】 松浦寿輝(作家) 人生の「客」になる
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120610/bks12061008470005-n1.htm

大学をやめてからのぼくたちとの暮らしについて書いてるんだけど、
こういう風に書かれると、なんだかすごくいいかんじだね。
お母さんは「さすがに俳味がある」っていってたよ。

あ、また雨がふってきちゃった…。

なんだかねむい、ねむいよ…。

P1030030.jpg

梅雨の夜の犬・猫・にんげん通ひあふ (加藤楸邨)

  1. 2012/06/10(日) 17:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<散歩中に負傷 | ホーム | 猫のいる俳句>>

コメント

タミーちゃん、可愛い写真、観てきたよ♪

う~ん。。。
どうやら私は一生『主』。それも働きアリのごとく・・・
早く、先生のような、自分自身の『客』になりたいものです。
あぁ、でも『客』となるには、その前にそれ相応の『主』でなければいけないだろうから、それはそれで難しそうだわw
  1. 2012/06/11(月) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
たしかにあの記事、ちょっと余裕ありすぎな感じではありますね…。
  1. 2012/06/12(火) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/113-56e66372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タミーからお知らせ】

こんにちは、タミーです。ついに関東地方も「つゆいり」しちゃったね。「つゆいり」すると、さんぽのときレインコートをきなきゃならないの。あのレインコートというのが、ごわごわ...
  1. 2012/06/11(月) 02:00:35 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

