川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリー登場



東京タワーで仲間と落ち合うはずだった『川の光2』のチッチとタータが、
地下鉄サムの勘違いで、なんと東京スカイツリーに行ってしまった。

地下鉄の押上駅から地上に出て、スカイツリーを見たチッチは叫ぶ。
「この塔、全然、赤くないじゃない!」

P1020737.jpg
↑たしかに、誰が見ても赤くない。ただいま絶賛開業中。

↓こうして並べてみると、このレトロ感もなかなかいい感じ。
P1020579.jpg

スカイツリー開業直後のこの時期に、こういう形で登場させるとは、我が夫ながら、タイムリーな演出である。
いま話題の“東京右半分”にやってきて、隅田川周辺をさまようはめになってしまったネズミたち…。

春風や 鼠のなめる 隅田川 (小林一茶)

ちなみに『川の光2』連載の終了時期は、10月末日に決定したようだ。
ということは、あと5か月、約150回で完結だが、タミーは本当に救出されるのか。
これでは救出部隊の動物たちは、いつまでたっても出会えないではないか。
そして、このところ消息が語られないマクダフはどうしているのだろうか。

いろいろな意味でスリリングで、目が離せない。

ところで、最近、ご近所のKさんより、
チッチとタータの目撃情報が寄せられたのでご紹介。

DSCF2124.jpg
↑写真に映っているのは一匹だが、必ずもう一匹と一緒に
庭に設置された鳥の餌置き場に食事をしにくるとのこと。
黒い瞳と尾っぽがたまらなくキュートだ。




  1. 2012/06/03(日) 18:51:49|
  2. 川の光
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<犬のいる俳句 | ホーム | 富士五湖の思い出と『富士日記』>>

コメント

先越されました。

チッチとタータに、スカイツリー先
越されてしまいました。(笑)
みんなに無事合流できるのか、毎日ハラハラです。

リアルタータが?!
道を聞きにきたのかもしれませんね。
明日の朝も読んでドキドキして
勤務してきます。
  1. 2012/06/04(月) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. らんくす #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつも、楽しく読ませていただいています。
『川の光2』とも、あと5ケ月でお別れかと思うと、
今から寂しくなります。

タータとチッチは一難去ってまた一難ですね。
スカイツリーを先に見てしまったら、東京タワーは
小さく感じてしまうのかしら・・・
マルコはいつ登場するのかしら・・・
などと考えてみたり、
タミーを助けようと、小さい体で一生懸命旅する姿を
いじらしく思ったり・・・
毎朝早く皆と再会できるよう願いながら、読んでいます。

リアル タータ、可愛いですね。チッチも姿を現してくれると良いですね。
  1. 2012/06/04(月) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. 鈴木まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

やっと

東京タワーかと思ったらスカイツリーでしたか!
実は開業して四日目に東京スカイツリーに登ってきました。
曇ってしまい東京タワーは見れなかったですが(汗)
江戸っ子ねずみさんの登場でチッチとタータがどうなるかまだまだ手を汗にぎります。
  1. 2012/06/04(月) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. みもっち #-
  4. [ 編集 ]

毎日楽しみにしています

私は川の光2は1月から読み始めたのですが
もう夢中になりました
で・・2と言う事は1があるはずと・・・さっそく図書館へ走り1を借りて読みました

せっかく 折角 たどり着いたのに 東京タワー
ん~~~~作者の先生 ニクイ事なさる
もう・・毎日ドキドキハラハラの連続です
  1. 2012/06/05(火) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. ゆめ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆様、いつもありがとうございます!

なんとマルコが再登場しましたね。
それにしてもスカイツリーから東京タワーへ、作者はどうやってネズミたちを移動させるつもりなんでしょう?

私もスカイツリーに上れるのは、まだまだ先のことになりそうです…
  1. 2012/06/06(水) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/110-9ef0b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京スカイツリー登場】

東京タワーで仲間と落ち合うはずだった『川の光2』のチッチとタータが、地下鉄サムの勘違いで、なんと東京スカイツリーに行ってしまった。地下鉄の押上駅から地上に出て、スカイツ...
  1. 2012/06/07(木) 14:09:12 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

