川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

襲い来る雷神の恐怖



最近、タミーはそわそわと落ち着かない。
このところ天気が不安定で、それまで快晴だったかと思うと天にわかにかき曇り、
タミーが最も苦手とする雷がゴロゴロ鳴って、大雨が降ったりするからだ。

遠くの空で雷鳴が微かに響き始めると、タミーはいてもたってもいられなくなる。
目はうつろになり、背中はガクガク震え、恐怖のあまり半開きになった口からは涎が分泌する。
安住の場を求めて机の下に潜り込み、フローリングの床に穴を掘ろうとする。

↓恐怖の絶頂に達するとこういう状態に。
P1020872.jpg

「お母さん、ぼく、こわいよ、こわいんだよ…」
「ああ、あの空の上でゴロゴロいってる音ね」
「ぼく、あの音をきくと、不安で不安で…」
「あれはね、雷の神様が、雲に乗って視察にきてるんだよ」
「ええっ? かみなりのかみさまが?」
「ああやって“悪いゴールデンはいねえが~?”って、眼光鋭く探し回ってるわけ」
「かみさまは、なぜか東北弁なんだね?(←震撼している)」
「そして雷神さまは実は、雷よりもっと怖い武器をもってるんだよ。竜巻っていうの」
「たっ、たつまき…?」
「この前茨城のつくば市を襲った竜巻では、犬が小屋ごと飛ばされちゃったんだよ。ニュースでやってたでしょう」
「そうだったね…たしかワン太郎っていう名前の…」
「ワン太郎は幸い無事で、ケロっとして帰ってきたらしいけど、あの子はいい犬だから帰してもらえたんだよ」
「ぼく、いい犬になるよ!もう斜向かいに住んでるチワ太郎をからかったり、H公園の猫の餌を盗み食いしたりしないから!
だからかみさまおねがい!ぼくに目をつけないで早く帰ってください!(←絶叫)」

↓悪いゴールデンを物色中。
raijin02.jpg

しかし、ひとたび低気圧が去ると、さっきの誓いはすっかり忘れてしまい、
お父さんに撫でられながら「またあとでチワ太郎のやつをからかってやるかな…」などと思うタミーだった…。

P1020967.jpg







スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 15:29:35|
  2. タミー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<アジアゾウを見た日 | ホーム | 猫の時間論>>

コメント

今朝、号泣。

タミーちゃんも雷嫌いなんですね。
動物には、何か嫌な気配感じるのでしょうか。。(~_~;)
私は雷鳴るとテンション上がってしまいますが……。雷だけのCD持っていたりします。

今朝は、川の光が涙溢れて
なかなか最後まで読めなくて…。
みんながハッピーになれるエンディングにむかってほしいです。
ちなみに、猫のブルーのゲスト出演は
ないのでしょうか?

しかし、タミーちゃん撫でらて
気持ち良さそうです。
  1. 2012/05/18(金) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. らんくす #-
  4. [ 編集 ]

自然災害

IZUMIさん、こんにちは。今、地震がありましたね。大丈夫でしたか?昨夜遅くの雷もびっくりしましたね。タミーちゃん、大丈夫でした?実は、うちの主人は、防災とか危機管理を専門にやっていて、前の神戸の地震や今回の東北の地震も、直後に現地に入ってしまいました。三宅島の噴火や雲仙、霧島の噴火の時もそうです。神戸の時は妊娠中の私を置いて、淡路島に入ってしまいました。私は、IZUMIさんと違って、留守を守ることしか出来ませんが・・・。そういえば、月曜日、金冠日食ですね。何かその影響でもあるのでしょうか?ところで、先生の連載、少しでも長く続いてほしいですが、その後は、IZUMIさんが引き継がれたらいかがでしょう?もしかしたら、センスは先生をしのいでいるかも(先生ごめんなさい)。東北弁、思わず笑っちゃいました。
  1. 2012/05/18(金) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

この所続く自然の猛威はまるで世界を牛耳っているかの様な錯覚を起こしている人間にとっては苦い薬になっているのでしょうか?
ところでIZUMIさん・あきさんご心配頂まして、
本当にありがとうございます。
今朝も引き続き病院に行き、点滴&注射を打って帰って来ましたが、体温も下がり始め今日明日が山ではないかという状況です・・・。
他の2匹は落ち着いて来ましたので、経過観察中です。
ただこの2年本当に元気になって生活出来ていましたし、その事自体が奇跡の様な事ですから、後は出来る限りの治療を続けながら、自然の流れに任せようか・・・と思っています。
それでもやはり寂しいですね・・・。
本当に本当にありがとうございました。
とても勇気付けらえました・・・。
  1. 2012/05/18(金) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

ビス丸さん 出番ですよ ♪♪

 直樹さんへの後ろ髪を引かれる思いをたちきって、タミー救出にむかう 「ビス丸さん」

 マクダフやタータ・チッチ、キッドそして リルたちすずめさんと力を合わせて、タミーをはやく救出してね!

 直樹さんちの家族と過ごしたことで、大きく変身したビス丸さん。 マクダフはじめみんな、会ったらその変わりようにびっくりするぞ ♪♪

  1. 2012/05/19(土) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. あみぐるみワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

日食

IZUMIさん、おはようございます。日食、見えましたが?私の住んでいるところは、朝、厚い雲から雨がぱらつくような状態で、すっかり諦めていたのですが、7時半頃雲間が明るくなり、環になったその瞬間を家族で観ることが出来ました。どこかに異変がというほどオーバーなことはありませんでしたが、やはり神秘的でした。飼いネコのトラは、廊下の暗がりでぼーっと座っていて、その「いつになくしおらしく良い子」なところが、返って異常行動なのだと息子が申しておりました。タミーちゃんやハナちゃんは、どうでしたか?あ、先生も・・・(←動物?!)。
  1. 2012/05/21(月) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

日食、見逃してしまいました

専用グラスを入手しそこねたうえ、二日酔いで寝坊するという情けないありさまで…
タミーは雷と違って落ち着いていたようです。

まやてつさんの猫さん、心配ですね…。

「川の光」は、そろそろエンディングに向かわなければならないらしいのですが、先は長いですね。
猫のブルーは、いまのところ登場は予定されていないようですが、作者が気まぐれなので、可能性はゼロではないかも?
  1. 2012/05/21(月) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/104-42cbf20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【襲い来る雷神の恐怖】

最近、タミーはそわそわと落ち着かない。このところ天気が不安定で、それまで快晴だったかと思うと天にわかにかき曇り、タミーが最も苦手とする雷がゴロゴロ鳴って、大雨が降ったり...
  1. 2012/05/18(金) 21:22:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

