川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なる転身?

tensin01

連休中、朝日新聞の「be」を読んでいたら、「最近東大から流出した有名教授」として、
御厨貴先生や上野千鶴子先生と並んで、いきなり夫の写真が掲載されていて驚いた。
そういえば先日、朝日の記者さんが拙宅にいらして、取材されていたのを思い出した。
こういう形で記事になったとは知らなかった。

ところで、この“流出した元教授”には、華麗な転身願望があるのをご存知だろうか。

●その① 映画俳優デビュー

「一度でいいから、ギャング映画や犯罪サスペンス映画に登場する“巨悪”を演じてみたいんだよね…」

(『007』シリーズで、ペルシャ猫を撫でながら邪悪なプランを練る、あの人のことだろうか?
“冷酷なヤクザの会計士”的な役なら、けっこう似合うかもしれない。
「あいつ、ああ見えて、大学で表象文化とやらの勉強してたらしいぜ…」)

●その② ラジオのDJになる

「こんばんは、今夜も素敵な音楽と詩をお届けしましょう…とソフトな声でリスナーに語りかけながら、
好きなジャズのナンバーをかけたり、詩を朗読したりするのはどうかなあ」

(おそらく、作家の絲山秋子さんがFMのパーソナリティで人気を博していると知り、
刺激を受けたのではないかと思われる)

●その③ TV番組のレポーターになる

「『吉田類の酒場放浪記』みたいな番組で、東京の下町を散歩したり、
酒場を飲み歩いたりできたら楽しいだろうなあ…」

(そりゃあ、吉田さんはいつもとっても楽しそうだけど、人知れぬ苦労もいろいろあるのでは…?)

以上、いずれも実現する見込みが絶望的なまでに薄い、無謀な願望ばかりだが、
万が一、彼を起用してみようと思われる奇特な監督・プロデューサーの方がいらしたら、
ご連絡をお待ち申し上げております。

tensin02
「前途多難ね…」




スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 22:08:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<京都に弾丸ツアー | ホーム | 猿と人間のあいだ>>

コメント

確かに、吉田さんは楽しそうにみえますね。

我が家も、吉田類の酒場放浪記毎週みています。
あれを観ると、飲みにいきたくなりますが…医療者からの私は
類さんの呑みっぷりに肝臓が心配です。仕事になると楽しいことが
半減してしまいそうですよね。

地下鉄サムが一緒に冒険に参加してくれないか。と心を踊らされている私です。
  1. 2012/05/08(火) 08:32:04 |
  2. URL |
  3. らんくす #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています(先生のファンより)

IZUMIさん、おはようございます。朝から先生のお姿を拝見出来て、嬉しくなっています。後ろ姿から、知的な香りが漂っていますね。でも、ハナちゃんには負けているかも?
●その② ラジオのDJになる→個人的に賛成です!今から、もう、楽しみです!(まだ、決まってないのに・・・(笑))
●その③ TV番組のレポーターになる→個人的に反対です。お茶の間で「まっちゃん」「ひさリン」などと呼ばれる先生を想像したくありません。
●その① 映画俳優デビュー→個人的な意見を差し控えさせていただきます・・・。

先生、お声が(←訂正「お声も」)凄くいいので、「その②」は名案だと思うのですが・・・。私は、講演を聞きながら、うっとりしてしまいました(決して眠くなった訳ではありません)。きっと、ファンが増えますよ。小説の宣伝も、ちゃっかりしてしまえばいいと思います!(←名案!)
  1. 2012/05/08(火) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

酒場放浪記

以前は「知る人ぞ知る」といった感じでしたが、最近は大人気ですよねー・・・実は昨年秋に吉田さんにお会いする機会があって、握手&サイン&お写真をお願いしたのですが番組そのままのとてもフレンドリーな方でした。大きくて乾いた暖かい手が印象的で。

しかもわたくし・中年のずうずうしさで、ポーズの時にさりげなく吉田さんの腰に手を回してしまいました~~(笑)!
  1. 2012/05/08(火) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. りり #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

新生「レオ」にあえてうれしい!

待ちにまった朝がやってきました。レオくんと改名されたビス丸さんがもどってきた。
それも素敵なイラストつきで♪♪ すっかり直樹ママの「お気に入り」になって、
元気回復!よかった♪♪

レオくん!! 
マクダフやターター・チッチ、キッドそしてリルさんらと協力して、タミーをはやく救ってやってね! 
  1. 2012/05/09(水) 06:18:56 |
  2. URL |
  3. あみぐるみワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

酒場放浪記の意外な反響

皆様、いつもコメントありがとうございます!
「酒場放浪記」を皆さんが見ていらして驚きました。
なんか癖になる番組なんですよね。
吉田さんとツーショット写真を撮られた方までいたなんて。ちょっと羨ましい。

夫の転身案としては、私もあきさんと同じで、DJが一番見込みがありそうな気がしますが、
果たして一般性があるのかどうか、判断不能です。

「川の光2」はまたビス丸ことレオの話に戻ってきましたね。
ちゃんと救出部隊に戻れるんでしょうか?
  1. 2012/05/10(木) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/100-01d7ced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【華麗なる転身?】

連休中、朝日新聞の「be」を読んでいたら、「最近東大から流出した有名教授」として、御厨貴先生や上野千鶴子先生と並んで、いきなり夫の写真が掲載されていて驚いた。そういえば先
  1. 2012/05/08(火) 01:23:18 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

